!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宇宙(そら)よりも遠い場所」第7話

f:id:shikiyu:20180214102415j:plain

宇宙(そら)よりも遠い場所 第7話 「宇宙を見る船」あらすじ

フリーマントルに到着したキマリたちは、停泊しているペンギン饅頭号に乗り込む。船室へと案内されたキマリたちは、吟からその船室がかつて報瀬の母親である貴子が使っていたものであることを聞き、貴子が何か部屋に残しているのではないかと隅々まで調べてみるが、何も見つからない。そして時間は食料の買い出しなど出港準備の手伝いで忙しなく過ぎていき、出港前の出陣式を迎える。 

Score:7.96

1, 海外の反応

なんだか毎週泣いている気がするな...

今回は泣かないぞ!と心に決めているんだけどね...


2, 海外の反応

なぜ俺は今働いているんだろう?

早く最新話を見たいのに...


3, 海外の反応

前回のシンガポールは観光スポットとかもいろいろ紹介されていたのに、今回のオーストラリアではそういう描写はほとんどなかったな..

ちょっと残念だったな。


4, 海外の反応

後半でうまいこと話をまとめていたね。

この南極船に乗っているクルーたちがどういう人なのかこれまでの話とうまく組み合わせていた。

f:id:shikiyu:20180214102449j:plain


 

5, 海外の反応

ラストの挿入歌とシラセの演説にやられたよ。

毎週期待している作品だから最終回では確実に泣くね!


6, 海外の反応

↑シラセのカメラの前であがっている演技も良いよね!

花澤香菜さんは最高だ!

それに挿入歌を入れるシーンもスタッフはよくわかっている!

f:id:shikiyu:20180214102508j:plain


7, 海外の反応

この探検隊の非公式になっているけど、本当の目的は南極に置き去りにされたシラセの母親の遺体を取り戻しに行くことなのかな?

f:id:shikiyu:20180214102518j:plain


 

8, 海外の反応

↑彼女が置き去りにされたことはわかったけど、そこに至るまでの理由や状況がまだ曖昧だ。

まだシラセたちに隠していることがあると思う。


9, 海外の反応

このアニメを見るたびに、自分の人生はなんて退屈でワクワクしない事で溢れているんだ、と思わされるよ...


10, 海外の反応

本当に話の構成がしっかりしていると感心するね!


11, 海外の反応

シラセの目的が母親を探しに行くことだとクルーたちは口には出さないけど、全員わかっているんだろうな..

ラストのシラセの演説のシーンは本当に素晴らしかった。


 

12, 海外の反応

まだ7話目だけど、俺の中では今期の覇権アニメに決定だわ!

最高すぎる!


13, 海外の反応

民間主導の南極探検隊か...

f:id:shikiyu:20180214102528j:plain

シラセの母親はBIGな夢を持っていたんだな...そこはシラセも母親譲りだっというわけだね。

 「宇宙兄弟」を見たときを思い出したよ。


14, 海外の反応

クルーたちはシラセが誰か知っていて、なぜこの探検隊に参加したのかもわかっていたんだろな。

だから誰も彼女をまっすぐ見つめることができなかった。

それを察して、人前で話すのは不得意なのにあの場を盛り上げた彼女に拍手を送りたい!


15, 海外の反応

↑シラセの母親の理想に惹かれて集まった彼らが今度は彼女の娘に勇気付けられるなんて、彼らからしていればこの上なくカタルシスを感じる瞬間だったろうな。


16, 海外の反応

このアニメみたいに全員が一丸となって共通の目的を達成するために頑張るアニメはいいよね!
感情移入できるから好きなんだよ!


17, 海外の反応

自分たちの親友がブリザード中に取り残されるところを見るなんてトラウマになるわ...


 

18, 海外の反応

MVPは花澤香奈さんだよな。

 本当に良い演技をしてくれるよ。

 


 https://myanimelist.net/anime/35839/Sora_yori_mo_Tooi_Basho

reddit.com/r/anime/comments/7x9eda/spoilers_sora_yori_mo_tooi_basho_episode_7/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180214002609p:plain