!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「 ゆるキャン△」第7話

f:id:shikiyu:20180216105017j:plain

ゆるキャン△ 第7話 「湖畔の夜とキャンプの人々」あらすじ

 四尾連湖の言い伝え……それは丑三つ時に現れるという牛鬼の亡霊……。「だったら丑三つ時になる前に寝ればいい!」と切り替えて、なでしことリンはキャンプを開始した。リンはコンパクト焚火グリルの準備をするも、なぜか思うように着火してくれず、お隣のベテランキャンパーさんの力を借りて無事、火おこしは成功! 焼肉と鱈鍋をたらふく食べて、二人は夜を迎えた。真夜中の丑三つ時、リンはトイレに行こうとテントを離れて……。

Score:7.93

1, 海外の反応

あのかっこいい爺ちゃんはしまりんのお爺ちゃんなのかな?前回出てきた脇役キャラが実はメインキャラと関係していました、って展開っていいよね。

f:id:shikiyu:20180216105032j:plain


2, 海外の反応

↑しまりんがどこかかっこよく見えるのも彼の影響なのかもしれない。


3, 海外の反応

今回はリンの色々な可愛い表情が見ることができた!


4, 海外の反応

なでしこが急におばあちゃんみたいな口調になる演技はいつ見ても飽きない!

でも、まさかあのかっこいい爺ちゃんが再登場するとは思わなかったな!

f:id:shikiyu:20180216105043j:plain


 

5, 海外の反応

とうとう折り返し地点を過ぎたのか...

このアニメはまともな料理アニメだな。


6, 海外の反応

↑正直「食戟のソーマ」よりも俺はこっちの方が好きだよ。

これまで様々な料理が作中に登場してきた。

知らない料理もあったけど、どれも本当に美味そうだ。


7, 海外の反応

↑似たような料理が俺の街でも売っていたらいいのに...


 

8, 海外の反応

本当に心があったかくなれる良いアニメだよな...


9, 海外の反応

今回の酔っ払いお姉さんがここで終わるはずがない!

きっと今後、千明のバイト先で酒を買っていたりするシーンがあるんじゃないか?

f:id:shikiyu:20180216105056j:plain


10, 海外の反応

今シーズンは18作品を見ているけど、その中でも「ゆるキャン」、「宇宙よりも遠い場所」「恋は雨上がりのように」は最高に面白い!


11, 海外の反応

↑その中でも「ゆるキャン」は特に驚かされたな。

初めはまたいつもの可愛いキャラを描くだけの日常系アニメかと思っていたけど、キャンプに詳しくなれたし、友情とかも丁寧に描いているんだよね。

f:id:shikiyu:20180216105110j:plain


 

12, 海外の反応

なでしこは4次元の壁を越えることができるのだろうか?

ナレーションと話していたような気が...


13, 海外の反応

リンのお爺ちゃんがナレーションと同じ声だと今まで気づかなかった...


14, 海外の反応

キャンプの面白さを様々な視点から描いているのがいいよね。

ある人は知らない場所の探検を 楽しみ、ある人は毎日の疲れをリラックスするためにキャンプに行くんだ。

f:id:shikiyu:20180216105119j:plain


15, 海外の反応

このリンの笑顔が今まで一番のお気に入りだ。

 この家系にはお爺ちゃんから受け継いだクールさを家族全員が持っているようだ。


16, 海外の反応

酔っ払い教師の声は伊藤靜さんの声に聞こえたんだけど、気のせいか?


17, 海外の反応

↑俺もそう思った!

 彼女だといいね!


 

18, 海外の反応

↑「あらあら」って台詞があれば彼女だと100%確信が持てるんだけどな...

 


 https://myanimelist.net/anime/34798/Yuru_Camp%E2%96%B3

reddit.com/r/anime/comments/7xr2x4/spoilers_yuru_camp_episode_7_discussion/

 

管理人からのコメント

リクエストが多かったので今回から「ゆるキャン△」の翻訳も開始します!

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180216100145p:plain