!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「刻刻」第8話

f:id:shikiyu:20180226184904j:plain

刻刻 第8話 「㐧捌刻 」あらすじ

 神ノ離忍の完全支配。 そう言葉を発した佐河は、だんだんとその姿を異形へと変貌させてゆく。 自分に向けられる殺意をきっかけに、本性を隠し続けていた佐河が牙を剥く…!

Score:7.39

1, 海外の反応

樹里の家系は一体いつから止界術に関する知識を失ってしまったのだろうか?

今回のじいさんが医師の使い方を完全に知らなかった描写でわかるように、いつからか全ての秘密が完全に伝達されなくなっていったんだろうな。


2, 海外の反応

佐河の冷静な推測と実験のシーンは良かったな。

こういうキャラは大好きだ。


3, 海外の反応

↑ご都合主義でタマワニを過ぎに完璧に使いこなるなんて展開もなかったからな。

少しずつ試行錯誤しながら力を使いこなすのはかっこいいね。


4, 海外の反応

なんだか話が進みにつれて納得できない、お粗末なシーンが増えてきたよな。

そもそもなんで翼をあんな場所に放置してしまったのだろうか。


 

5, 海外の反応

最後のじいさんは一体どうしたんだ?

心臓発作か?

f:id:shikiyu:20180226184931j:plain


6, 海外の反応

↑いや、タマワニが体の外に出ようとしているんだろ。

樹里が最初にタマワニをはじき出した人も気分が悪くなっていた描写があったからな。


7, 海外の反応

毎週1話ずつしか見れないのが辛いところだな...

続きが気になって仕方がないよ。


 

8, 海外の反応

↑きっと来週でじいさんは止界から追い出されてしまうんだろうな。


9, 海外の反応

おいおい間島も能力が使えるのかよ...

今までずっと隠してきたわけか!

f:id:shikiyu:20180226184904j:plain


10, 海外の反応

佐河みたいな敵キャラをもっとアニメで見たいな!

彼みたいな常に冷静で身長で、相手の2歩先を行く、そして自分の目標を達成するまでは決して引かない。

こういうキャラは大好きだ!


11, 海外の反応

それにしても樹里の父親は相変わらずだな...

まるで成長しない。


 

12, 海外の反応

↑払ったお金をまた取り返したシーンは笑えたよ!

f:id:shikiyu:20180226184954j:plain


13, 海外の反応

なんか止界術も結構ガバガバ設定だよな。

 第1話ではじいさんは自分の血を呪文で視界に入っていたけど、これがどうして血を石にしめこませることで止界から追い出すことができるんだ?


14, 海外の反応

↑じいさんも止界に関する全ての知識を知っているわけではないんだろな。

 おそらく儀式みたいなものも必要ないのでは?


15, 海外の反応

変身後の佐河は完全に「寄生獣」の後藤じゃん!


16, 海外の反応

↑どっちかっていうと、トグロだろ。

 


17, 海外の反応

なんだかこのアニメに対する期待がどんどん薄れてきたな...

 佐河が筋肉隆々のパワー系の敵キャラになってしまうのではないかとヒヤヒヤしてみていたよ...

f:id:shikiyu:20180226185004j:plain


 


https://myanimelist.net/anime/36548/Kokkoku 

reddit.com/r/anime/comments/805nmx/spoilers_kokkoku_episode_8_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180226104404p:plain