!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オーバーロードⅡ」第8話

f:id:shikiyu:20180228112656j:plain

オーバーロードⅡ 第8話 「少年の思い」あらすじ

 ラナーに命じられ、ラキュースの伝言を届けるべく、《蒼の薔薇》のメンバー・ガガーランとイビルアイのもとへ向かったクライム。ガガーランたちからさまざまなアドバイスを受け、それを胸に刻み込む。その帰路でクライムは、大通りに人だかりができているのを見つける。人混みの先には、暴漢に囲まれたセバスの姿があった。助けに入ろうとするクライムだったが、セバスは一瞬で暴漢を倒してしまう。

Score:8.10

1, 海外の反応

セバスはやっぱり最高の男だよ!


2, 海外の反応

↑クライムにjはなった殺気のシーンは痺れたよね!

セバスは「オーバーロード」のオールマイト的存在だ!


3, 海外の反応

↑NAZARICK SMASH!!!!!


4, 海外の反応

セバスは人間たちを積極的に関わりすぎだよな 。

アインズがこれを見てどんな反応をするのかが楽しみで仕方がない。

f:id:shikiyu:20180228112726j:plain


 

5, 海外の反応

↑セバスの人格は創造主であるたっち・みーに似ているからな。

そしてアインズも昔彼に助けられている。

だからセバスのことも理解してくれるのでは?


6, 海外の反応

↑自分の友人であったたっち・みーの面影をセバスの中身見るのかもな。


7, 海外の反応

ラキュースの厨二病のシーンは最高だったな!完璧だった!


 

8, 海外の反応

↑ラキュースは面白いキャラだよね。彼女の剣もかっこいいし!

新キャラの中でも一番好きかも!

f:id:shikiyu:20180228112738j:plain


9, 海外の反応

↑でも、英語字幕を読んだ人は「厨二病」とは何かをしっかりと理解しているのだろうか?


10, 海外の反応

↑正直に話すと、小説を読んでいた時はあの剣が本当にラキュースに乗り移っていたのかと勘違いしていたよ。

だから今日のエピソードを見て驚いた!

この作品がダークファンタジーだから余計にそう勘違いしてしまったのかも。


11, 海外の反応

この作品は死ぬほど好きだけどさ...ここ数話は正直すごくつまらないな...

原作を読んでいないから、クライムや青髪のおっさんに興味がわかないのかもな。

f:id:shikiyu:20180228112750j:plain


 

12, 海外の反応

↑いや、その気持ちはわかるよ。

ただ今回までの話はこの章の準備段階でしかない。これから面白くなっていくからもう少し耐えてほしいね。


13, 海外の反応

↑まぁ、原作の方がセバスの強さをより明確に描写していたのは事実だよね。

彼の馬鹿げた強さはアニメでは説明不足だな。

 いろいろと省略しすぎだよ。


14, 海外の反応

↑俺も王国編は間延びして感じるシーンが多いな。

今回のガガーランたちとのシーンもすごく長く感じたよ。

f:id:shikiyu:20180228112801j:plain


15, 海外の反応

↑あれでもかなり省略されていたんだぞ?

会話もだいぶカットされていた。 


16, 海外の反応

皆覚えておいてくれ。

彼女はこれでもアダマンタイト級の戦士なんだ。

つまりこの世界では最高位の冒険者なんだぞ?

 でも、厨二病なんだ...

f:id:shikiyu:20180228112816j:plain


17, 海外の反応

セバスを襲ってきた暗殺者の背後には八本指がいるのか。

よりにもよってセバスを習うとは恐れ入ったけど、アインズが介入してきたらさすがに降伏するかな?


 

18, 海外の反応

↑セバスもアインズもレベル100だぞ?

セバスだけで事足りる連中だよ。 

でも、セバスには敵を追跡するスキルがないから、その時はアインズの出番かな。 

アインズまでも出てきたら八本指は逃げることすらできないだろうな。


 https://myanimelist.net/anime/35073/Overlord_II

reddit.com/r/anime/comments/80n2ot/spoilers_overlord_ii_episode_8_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180228103319p:plain