!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「刻刻」第9話

f:id:shikiyu:20180305113556j:plain

刻刻 第9話 「㐧玖刻」あらすじ

 佐河と潮見は、じいさんの血を本石に染み込ませる事に成功した。 皮肉にも樹里たちの抵抗虚しく事態は佐河の目算通りに進んでいる。 打開策を考える中、じいさんの足元が一瞬ぐらついた…

Score:7.37

1, 海外の反応

貴文の嘘は長くは続かないな。

誰か最終回でこの男が佐河を驚かせるようなことを成し遂げると思うか?

f:id:shikiyu:20180305113616j:plain


2, 海外の反応

↑貴文と言うキャラはギャグ担当意外には存在価値がないよね。


3, 海外の反応

↑ただのギャグキャラだったらここまで不快感はないよ。

こいつが口を開くたびに口いっぱいにパンを詰め込みたくなる。


4, 海外の反応

↑貴文は誠を守ろうとしていたと思うけどな。

誠に逃げろといい、自分はカヌリニに立ち向かっていったし。

f:id:shikiyu:20180305113631j:plain


 

5, 海外の反応

↑でも、結局誠の能力を利用しようとしているじゃないか。

誠の新しい能力を利用して自分の目的のために使おうとしているんだ。


6, 海外の反応

↑もしかしたら嘘をついて誠から自分に注意をひきつけようとしているのかもしれない。

佐河も誠ではなく、貴文を狙いに来るだろうしな。


7, 海外の反応

本石が壊れてしまった...

これで樹里だけは永遠に止界に囚われてしまうのだろうか...

f:id:shikiyu:20180305113644j:plain


 

8, 海外の反応

↑何しかしらの打開策が出てくるんじゃないの?

今回だって佐河を倒すための能力を誠が都合よく発現したわけだしさ。


9, 海外の反応

↑止界に囚われてしまうのは最悪だ...だけど、別の角度から見てみると、樹里は本物の神になるってことでもあるだろ。

佐河の望みのように世界の行く末を見ることができるわけだ。


10, 海外の反応

貴文が嘘をついた時の樹里の顔は最高だったな lol


11, 海外の反応

やっぱり樹里の家族はみんな何かしらの能力を持っているんだな。

誠もカッコイイ能力を持っているとわかっていたよ!

f:id:shikiyu:20180305113656j:plain


 

12, 海外の反応

貴文のくだらない嘘ももしかしたら役に立ち時が来るかもしれない。

佐河も油断するかもしれないし、誠のアシストになれるのかな?


13, 海外の反応

本石を壊してしまうのは予想外だったけど、でも確かに爺さんを止界から出さないためにはそれしか方法はないよな...


14, 海外の反応

↑石が壊れてしまったと知った時の貴文のリアクションを見てみたい!


15, 海外の反応

佐河は自分はもはや神だと思っているみたいだし、急がなくても樹里たちを殺せるのはわかるけど、それにしたってのんびりしすぎじゃないの?

 樹里たちは無防備で仲良く会話していたんだぞ?


16, 海外の反応

誠はカヌリニをリモートコントロールすることができるのかな?

彼が能力を使っている間は、誰でもカヌリニに命令をすることができるとか?


17, 海外の反応

↑佐河に効くかどうかは微妙だな...


 

18, 海外の反応

↑テレパシーとかで操っているのかな?

でもまだ自分の思考を上手くコントロールできないみたいだ。


 

 


https://myanimelist.net/anime/36548/Kokkoku 

reddit.com/r/anime/comments/81ypei/spoilers_kokkoku_episode_9_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180305110921p:plain