!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オーバーロードⅡ」第9話

f:id:shikiyu:20180307120359j:plain

オーバーロードⅡ 第9話 「舞い上がる火の粉」あらすじ

 ツアレを守るため、セバスは犯罪組織《八本指》が経営する娼館へ突入を決意する。協力を申し出たブレインとクライムは、セバスが正面から乗り込み敵を撹乱している間に裏口から侵入することに。裏口の近くで待機するクライムの前に、異変を察して隠し通路から逃げてきたコッコドールが現れる。その護衛は、凄腕が集められた《六腕》の一人“幻魔”のサキュロント。クライムは、彼らの逃亡を防ぐべくサキュロントと対峙する。

Score:8.08

1, 海外の反応

セバスは年老いているが、その精神は若々しいな!


2, 海外の反応

↑Lvl100のNPCキャラはこの世界の他の住民から見ればもはや神みたいなものだよな。

しかもセバスはナザリック4強の中の一人だしな。

八本指は敵に回した相手が最悪だったね。


3, 海外の反応

↑セバスはまだ自分の力を1パーセントも出していないような気がするな。

ただの基本技で的を圧倒していたよね。


4, 海外の反応

↑セバスが100%の力を出したとしたらスキルを使う必要すらないだろうな。

相手はショック死してしまうだろう。


 

5, 海外の反応

↑EDクレジット後の六腕たちが全面戦争の準備をしているシーンは哀れだったよな...

結果は見えているのに..

f:id:shikiyu:20180307120431j:plain


6, 海外の反応

↑あいつらが今セバスの屋敷を襲ったら面白いだろうな。

アインズも今そこにいるしね。


7, 海外の反応

ついに姫さまの本性が見えたな。

f:id:shikiyu:20180307120440j:plain


 

8, 海外の反応

↑その後のEDへのカットが上手い演出だったよね。

いつももっとも無邪気な顔をしているキャラがもっとも歪んだ内面を持っているものなのさ。


9, 海外の反応

↑歪んでいる?

それは違うぞ。彼女はクライムを大好きなだけだ。やり方はちょっと普通とは違うけどね。

ラナーはいい子だよ。


10, 海外の反応

↑ちょっとクレイジーな子なのかなと思っていたけど、まさかここまで振り切れているとはな...


11, 海外の反応

「ピックキングは私の得意分野ではないのですが...」

セバスお前ってやつは...

f:id:shikiyu:20180307120451j:plain


 

12, 海外の反応

クライムは早く逃げたほうがいい!

ブレインとクライムはこのエピソードでは信じられないくらいかっこよかった!

でも、セバスの往復ビンタには敵わないな。

f:id:shikiyu:20180307120518j:plain


13, 海外の反応

来週でついにセバスとアインズのシーンが来るのか!


14, 海外の反応

↑アインズにはソリュシャンに騙されないでほしい。

セバスは真の英雄なんだ!

f:id:shikiyu:20180307120501j:plain


15, 海外の反応

↑ソリュシャンはアインズのことを誤解していると思う。

きっと、命令に反したセバスに対して罰を下してほしいと思っているのだろうけど、等のアインズは守護者達に自分たちの意思を持ってほしいと思っているわけだからな。


16, 海外の反応

↑ソリュシャンはセバスがアインズを裏切った、と本気で思っているからね。

 他の守護者達はアインズの命令には絶対に逆らわないからな。


17, 海外の反応

↑彼女はセバスの動機が理解できないのでは?

セバスが利他的に行動するのは、彼がそう作られたからだしな。


 

18, 海外の反応

ラナーは最高のプリンセスだ。

 今までのヤンデレキャラの誰よりも好きだよ。

 


 https://myanimelist.net/anime/35073/Overlord_II

reddit.com/r/anime/comments/82fnnt/spoilers_overlord_ii_episode_9_discussion/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180307105935p:plain