!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宇宙(そら)よりも遠い場所」第11話

f:id:shikiyu:20180314003842j:plain

宇宙(そら)よりも遠い場所 第11話 「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」あらすじ

 大晦日に予定されている南極と日本を繋ぐ中継のテストをしているキマリたち。モニターの向こうにはキマリの母と妹のリンの姿が映っている。そしてさらに中継の話を聞きつけた日向の友達が、ぜひ会いたいとやってきていて、日向に久しぶりと話しかける。テストも終わり、基地内にある郵便局の分室で仕事をするキマリたちだったが、日向だけは心ここにあらずといった様子で……。

Score:8.16

1, 海外の反応

シラセの頑固な性格にまた泣かされてしまった。

普段人前で話のは得意じゃないのに、友達のこになると堂々と話すことができる、こういうキャラは大好きだ!

f:id:shikiyu:20180314003859j:plain


2, 海外の反応

↑やっぱりシラセがベストガールだったな!


3, 海外の反応

↑キマリもな!

自分を必要とする友達のためならばいつでも力になってくれる。

今回だって、シラセが言葉に詰まった時も助けてあげていたよね。


4, 海外の反応

↑それにしても日向の友達はひどい奴らだなあ。

日向に全力を出すようにそそのかしておいて、3年生に迫られたら全て責任を押し付けたのか。

f:id:shikiyu:20180314003913j:plain


 

5, 海外の反応

↑日向はよく我慢したと思うよ。

もしも同じ立場だったらあんなに冷静ではいられないと思う。


6, 海外の反応

↑結月は真の友達とは何であるのか、誰よりもよくわかっているよな。

日向の友達はシラセの言葉を聞いて一体どんなリアクションをしたのだろうか。


7, 海外の反応

どうやら吟たちはシラセの母親の遺体がどの辺りにあるのか見当をつけているようだ。


 

8, 海外の反応

↑別に母親を見つけに行くのが目的ではないだろう。前回置いてきた機材がどの辺りにあるのか探っていたのでは?

シラセの母親を見つけらる可能性は極めて低いだろうね。

雪の下に埋まっているのだろうしな。


9, 海外の反応

↑どうか見つけてあげてほしいな。

シラセが自分の母親と再会するシーンは見るのは耐えられないと思うけど...


10, 海外の反応

日向は本当にいい子だね。

でも、今回のMVPはシラセだよ!

それに相変わらず挿入歌のタイミングも上手すぎる!

f:id:shikiyu:20180314003934j:plain


11, 海外の反応

本当にキャラ同士の関係がうまいこと描けていると思う。

素晴らしい脚本だ!

それぞれのキャラの背景にある過去やトラウマが本筋とうまくバランスが取れているんだよな。


 

12, 海外の反応

↑それぞれが異なる過去を歩んできた、そして様々な理由からこの南極探検に参加した。

4人それぞれに共感できるのがすごいと思う。

f:id:shikiyu:20180314003946j:plain


13, 海外の反応

「友情」をテーマにしたこのアニメは本当に美しい。

 先週の結月のエピソードから今回の日向の過去の友達関連のトラウマまで一貫しているよね。

真の友情とは何であるか、が伝わってくるよ。


14, 海外の反応

シラセはいざという時には自分の意見をはっきりと言える子だよな。

空気を読んで日向とシラセを二人きりにしてあげた結月もファインプレーだった。

f:id:shikiyu:20180314004009j:plain


15, 海外の反応

やっぱりシラセの母親は死んでいるんだろうな...

吟はシラセたちとその場所へ行くかどうか決めあぐねているようだ。


16, 海外の反応

珍しく感情を爆発させた日向のシーンは驚いたな...

f:id:shikiyu:20180314003957j:plain


17, 海外の反応

間違いなくこのアニメが今シーズンの覇権だな!

 文句がある奴は俺と南極で勝負をつけよう。


 

18, 海外の反応

ラストのシラセの演説はすっきりした!

こんなにアニメで晴れやかな気持ちになれたのはいつ以来だろうか。


 https://myanimelist.net/anime/35839/Sora_yori_mo_Tooi_Basho

reddit.com/r/anime/comments/843r80/spoilers_sora_yori_mo_tooi_basho_episode_11/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180313233105p:plain