!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オーバーロードⅡ」第10話

f:id:shikiyu:20180314110104j:plain

オーバーロードⅡ 第10話 「王都動乱序章」あらすじ

 ソリュシャンの報告を受け、アインズと守護者たちがセバスの屋敷に姿を現す。守護者たちが警戒して見守る中、セバスはツアレに関する報告を上げなかった責を問われる。さらに、ツアレがアインズの前に引き出された。アインズはセバスに対して寛容な態度を見せるが、失態を行動で償うよう告げる。死を悟ったツアレは覚悟を決めて目を閉じる。そしてセバスは――。

Score:8.06

1, 海外の反応

セバスが冷や汗を書くなんてな...

守護者たちがどれほど恐ろしい存在なのか改めて実感したよ。


2, 海外の反応

↑アインズも守護者たちに敬意を払っているし、セバスたち守護者もアインズの命令を絶対だと信じて疑わない。

素晴らしい関係だと思う。


3, 海外の反応

原作ファンとしては今回のエピソードはマジでガッカリだったな。

スタッフはセバスのモノローグをカットしすぎだろ...


4, 海外の反応

↑セバスのアインズの命令に従わなければならない忠誠心とツアレを守りたいという思いがぶつかり合っていた内なる葛藤もカットされていたな。

それのせいで緊張感がまるでなかったよ。


 

5, 海外の反応

↑尺の問題上、仕方ないのでは。


6, 海外の反応

↑やっぱり幾つかのアニメは1エピソード23分では足りないと思う。特にオーバーロードは会話シーンが多いからな。


7, 海外の反応

↑これから来る戦闘回のために時間を節約しているのだと思う。

でも確かに、原作のこのエピソードのセバスは好きだったから残念だったね...


 

8, 海外の反応

ラナー王女に自分の息子を結婚させてください、と頼まれた時の慌てぶりは凄かったな。

そのあとすぐに冷静になたのは笑えたけど。

f:id:shikiyu:20180314110136j:plain


9, 海外の反応

 

アルベドの部屋に抱き枕が多すぎるだろ...

f:id:shikiyu:20180314110155j:plain


10, 海外の反応

アルベドは守護者の中でももっとも高位な存在だからな。

それ相応の報酬も貰っているのだろう。

抱き枕なんていくらでも買えるさ。


11, 海外の反応

↑今回のラストシーンでアルベドがアインズの命令をくだらない、と言っていたよね...

何かの伏線なのか?

f:id:shikiyu:20180314110208j:plain


 

12, 海外の反応

セバス、君の忠誠心は大したのものだけど、それでもツアレを本気で殺そうとしたのか?

まるで父親に逆らえない子供のようだな。

f:id:shikiyu:20180314110226j:plain


13, 海外の反応

↑ツアレもセバスはアインズの命令に逆らえない、とわかっていたからこそ、それを受け入れていたよね。

セバスに救われてからツアレは幸せだったと思うよ。

 


14, 海外の反応

アインズがあんなに楽しそうに笑うなんてな。

抑制機能ですぐにいつもの彼に戻ってしまったけど。


15, 海外の反応

いよいよラナーの化けの皮が剥がれてきたな。

クライムと将来的にどんな関係で結ばれたいのか、それを聞いた時は背筋が凍るかと思ったよ。

f:id:shikiyu:20180314110238j:plain


16, 海外の反応

今回こそ戦闘シーンがあると思っていたのに...

原作ファンに聞きたいのだけど、アニメの「オーバーロード」は原作と比べてどうなんだ?


17, 海外の反応

↑この作品の醍醐味は戦闘シーンよりも世界観の設定の面白さだと思う。

その意味ではアニメよりも原作の方が好きだな。

 戦闘描写に関しても、個人的には原作ノベルの方が好きだね。


 


https://myanimelist.net/anime/35073/Overlord_II 

reddit.com/r/anime/comments/844slh/spoilers_overlord_ii_episode_10_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180314004252p:plain