!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第10話

f:id:shikiyu:20180315192609j:plain

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 「愛する人は ずっと見守っている」あらすじ

 

Score:8.41

1, 海外の反応

今回の話は原作の中でも一番好きなストーリーだったな。

ようやくアニメで見ることができて感激だよ。


2, 海外の反応

アンが愛しすぎる!

彼女が大好きになってしまった。

f:id:shikiyu:20180315192630j:plain


3, 海外の反応

アンが成長するたびに手紙が届くようにしているのかなと思っていたけど、この展開も泣けたな。

こういう別れをテーマにした内容には弱いんだよ...

f:id:shikiyu:20180315192648j:plain


4, 海外の反応

↑自分は自分の資産をアンに残すための手続きとして手紙を使っていたのかなと思っていた。

でも、アンが最初の手紙を読み始めた時に涙が溢れてきた...

 


 

5, 海外の反応

↑今回の話は原作を読んでいたときも泣いたからな。

映像作品としてみるとまた一段と感動させてもらったよ。


6, 海外の反応

こういう作品がいわゆる、”名作”と呼ばれるアニメなんだろうなぁ...


7, 海外の反応

上手く自分の言葉で表現できないよ...

ただ、本当に素晴らしいエピソードだった!


 

8, 海外の反応

美しく、そして悲しいエピソードだったね。

俺はあんまり感情を表に出さないし、涙や笑いをこらえちゃうことがあるんだけど、今回は我慢できなかった...

 


9, 海外の反応

ヴァイオレット、お前はどうして7日間も涙を流さずに、堪えることができたんだ?

俺なんか20分ももたなかったのに...


10, 海外の反応

こんなにアニメで泣いたのは「月がきれい」の最終話以来だな。


11, 海外の反応

何より驚かされたのが、アンは子供ながらにこれから何が起こるのかわかっていたことだな。

今回の回で、ヴァイオレットの内面は少佐の死を知ってから大きく変化したことを表していると思う。


 

12, 海外の反応

↑あのヴァイオレットが人の心をこんなにも理解できるようになるなんてね。

f:id:shikiyu:20180315192717j:plain


13, 海外の反応

朝起きて一番に見るには最高の作品だな。

 さてと、失った水分を取り戻さなければ。


14, 海外の反応

このアニメのように、現実でも毎年自動的に手紙が届いてくれるようなサービスがあればいいのにね。


15, 海外の反応

↑実際あるらしいよ。未来の好きな時に届けるメールサービスがあるって前に聞いたことがある。

でも、このサービスの問題点は、自分が指定した未来までその会社が存続してるって前提になることだよな。

もし潰れてしまったら当然届かないわけだしな。


16, 海外の反応

今日の天気は雨だなんて俺はツイテるな ...


17, 海外の反応

原作を読んで泣き、そして今日、アニメを見て泣かされた...

 この作品にはいつも泣かされるんだ。


 

18, 海外の反応

なるほどな...

アンのお母さんが言っていた「遠い人への手紙」というのは、遠く離れた人ではなくて、未来に待っている自分の娘のことだったんだな。 

f:id:shikiyu:20180315192706j:plain


 

 


https://myanimelist.net/anime/33352 

reddit.com/r/anime/comments/84hz0x/spoilers_violet_evergarden_episode_10_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180315182036p:plain