!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「恋は雨上がりのように」第10話

f:id:shikiyu:20180317113624j:plain

恋は雨上がりのように 第10話 「白雨(はくう)」あらすじ

 『友人としてオススメの本を教えてもらう』名目で古本市にやって来たあきらと近藤。しかし近藤は本に夢中であきらをほったらかしにしてしまう。 文学に恋をして、追いかけて、追いかけて、周りの人を傷つけてきた。 そしてまたおんなじことを繰り返している自分に嫌気がさす近藤。 そんな近藤をまっすぐ見つめるあきら。そしてその口から出た言葉はーー

Score:7.82

1, 海外の反応

店長とあきらの関係が無理やりな展開ではなく、自然と二人の距離が縮まっているのがいいよな。

本当に恋人になるとは思えないけど、二人が共有した時間がとても素晴らしいものだと思う。

f:id:shikiyu:20180317113643j:plain


2, 海外の反応

一つ気になったのは、あきらの父親はどこにいるんだ?

あきらが年上の店長に惹かれるのは、そこと関係があるのかな?


3, 海外の反応

ネタバレ要素を含みます!

 

 

 

あきらの父親は離れて暮らしていて、たまにしか会わないんだよ。

店長と彼の息子と同じような感じだな。

でも、あきらが店長を好きになったのは父親を重ね合わせたからではないと思うよ。


4, 海外の反応

このアニメが終わってしまうなんてとても嫌な気分だ。

残り2話しかないし、どんな締め方をするのだろうか?


 

5, 海外の反応

セカンドシーズンもやってくれるのでは?


6, 海外の反応

今更だけど、このアニメのOPは今期の中で一番好きだな。

何回リピートしたかわからない。


7, 海外の反応

ツバメのメタファーがいいね。

あきらと近藤店長の関係を表しているようだ。

会話シーンもいいし、二人とも成長しているのがわかるよ。

f:id:shikiyu:20180317113658j:plain


 

8, 海外の反応

↑どの恋愛アニメもこの作品みたいなクオリティだったらいいのにな...

あきらも店長もお互いがお互いの助けとなっている。

f:id:shikiyu:20180317113710j:plain


9, 海外の反応

↑あきらも店長もどちらも傷ついて飛べない雛なんだなぁ...


10, 海外の反応

店長は本のことにあると子供のように夢中にあってしまうんだな lol

あきらの服も可愛かった。

f:id:shikiyu:20180317113721j:plain


11, 海外の反応

このまま行くと、どうやらあきらと近藤は友達以上の関係にはならないようだな。

でも、それでいいと思うよ。

あきらは店長と友達のまま、陸上部をまた初めて、店長もまた小説を書き始める、これが最高の締めくくりじゃないか?


 

12, 海外の反応

↑恋愛アニメだからと言って、カップルがくっつかなくてもいいと思うんだ。

それにこのアニメはあきらと店長がお互いが失ってしまった情熱を取り戻していくストーリーだからな。


13, 海外の反応

↑この作者ならやってくれると信じているよ!

 これまで本当に素晴らしいクオリティだからな。


14, 海外の反応

↑でも、あきらが店長に対する気持ちはとても大きいみたいだぞ。

恋人にならないで、彼女は自分の気持ちをどう整理するのだろうか。 

f:id:shikiyu:20180317113731j:plain


15, 海外の反応

二人とも「傷ついて飛べない雛」から抜け出したようだ。

店長は小説に対する片思いを止め、あきらは陸上をまた始めるのかな。

 


16, 海外の反応

今回のあきらは本当に美しかった...

今期のベストヒロインだな! 


17, 海外の反応

↑あきら、りん、ひなた、ヴァイオレット...

魅力的なヒロインが多すぎる!

 


 

18, 海外の反応

↑002とイチゴも入れてくれ!

 


 https://myanimelist.net/anime/34984/Koi_wa_Ameagari_no_You_ni

reddit.com/r/anime/comments/84o005/spoilers_koi_wa_ameagari_no_you_ni_episode_10/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180317105711p:plain