!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」第2シーズン 第41話

f:id:shikiyu:20180319082239j:plain

3月のライオン 第41話 「「Chapter.83 ここにいること」「Chapter.84 夏休み①」」あらすじ

三月町の夏祭りに出店した三日月堂は、あかりとひなたのアイデアで“冷やし白玉シロップ”を販売する。その中には、いじめのため転校したひなたの友人・ちほが作った梅シロップを使ったものもあった。 夏休みに入ってすぐ、ひなたはちほに会いに行っていた。ちほは、楽しそうな笑顔も見せながらも、今もいじめで受けた心の傷を抱えていた。ひなたは、梅シロップをみんながおいしそうに食べる写真を送ろう、そしてまた会いに行こう、と思うのだった。 

Score:8.92

1, 海外の反応

相変わらずももが可愛かったな。

今更だけど、オリンピックで3週間も間があって、このアニメをどれだけ好きなのか改めて実感できたよ。

f:id:shikiyu:20180319082302j:plain


2, 海外の反応

なんだか今回のひなたは随分と大人びて見えたな。

人としても、身体的にも成長していた。なんだか背も伸びていたような気が...

f:id:shikiyu:20180319082320j:plain


3, 海外の反応

最高のエピソードだったよ。

川本姉妹の料理エピソードだけでスピンオフが作れそうだな。


4, 海外の反応

あまり認めたくはないけど、高木には誰かがそばにいてやらないとずっとあのままだと思うよ。

このままだと彼女は何も変わらない...

f:id:shikiyu:20180319082331j:plain


 

5, 海外の反応

あの新しい先生は何なんだよ...臆病者め。


6, 海外の反応

国分が高木の抱えている悩みに答えを教えてあげるとは思わなかったな。

今まで彼のレクチャーの中で彼はずっとそれを高木に教えたかったようだけどな。


7, 海外の反応

なぜ努力をしなければいけないのか?

そうしなければ、退屈な人生になってしまうからだ。

本気で何かに没頭したり、努力したことがないと、その場所で止まったままになってしまうんだよな。


 

8, 海外の反応

何気にあかりさんの母親や祖母が登場したのは今回が初じゃないか?

f:id:shikiyu:20180319082340j:plain


9, 海外の反応

国分先生はやっぱり最高だな。

言いたいことを全て代弁してくれた!


10, 海外の反応

ひなたのナレーションが好きだな。転校した後千穂に何があったのか、これからも時折触れて欲しいな。


11, 海外の反応

そういえばこれは将棋アニメだったな。

すっかり忘れていたよ!


 

12, 海外の反応

もうすっかり零は川本家の一員だね!

f:id:shikiyu:20180319082352j:plain


13, 海外の反応

国分「お前が努力しないのは、自分の力量がわからないから失敗知るのが怖いんだ。」


14, 海外の反応

↑俺は誰かをいじめたことはないけど、この言葉の意味はよくわかるな。

何か新しいことを始めようとしても躊躇してしまうんだ。

自分がどこまでできるのかわからないから怖いんだよな。 


15, 海外の反応

↑高木も同じような気持ちだったんだろうな。

それが原因でフラストレーションが溜まってしまったんだろう。 


16, 海外の反応

↑高木には何だか同情するよ。

彼女はまだ幼く、不安でいっぱいだ。

でも、学校で唯一彼女の話を聞いてくれていた国分ももはや彼女を守ってくれないだろう。

見捨てられた時の彼女の顔が印象深いね。

 


17, 海外の反応

↑若い教師の言動から察すると彼女の将来は暗いものになりそうだな。

 悪は罰せられるべき、と言う気持ちはわかるけど、それでも、話を聞いてあげるべきだよ。

それが教師の役目だと思う。


 


 https://myanimelist.net/anime/35180/

reddit.com/r/anime/comments/854tth/spoilers_3gatsu_no_lion_2nd_season_episode_19/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180318082130p:plain