!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オーバーロードⅡ」第11話

f:id:shikiyu:20180321103415j:plain

オーバーロードⅡ 第11話 「ヤルダバオト」あらすじ

 アインズ・ウール・ゴウンに盾突く行動をした《八本指》を誅殺すべく、ナザリックの精鋭部隊が王都に集結した。指揮官のデミウルゴスの指示のもと、《八本指》の拠点を襲撃する。時を同じくして、ラナーたちも動きはじめていた。レエブン候やザナックの協力も受け、集められた冒険者や兵士たちを編成し、《八本指》の拠点を制圧しようとする。ブレインや冒険者たちとともにそのひとつに向かったクライムは、セバスと遭遇。再びセバスと共闘することに。

Score:8.05

1, 海外の反応

最初はコキュートス、次はセバス、そして最強のデーモンが輝く時がようやく来たようだな。


2, 海外の反応

このアニメではエントマがベストガールだと信じて疑わなかったが...考え直そう...

f:id:shikiyu:20180321103434j:plain

f:id:shikiyu:20180321103438j:plain


3, 海外の反応

↑声はかわいいんだけどな...


4, 海外の反応

六腕との戦いは一瞬だったな...

あの愚か者は自分を不死だと言ったばかりに、セバスの怒りをかったね。

今までで一番楽勝な戦闘シーンだった。

f:id:shikiyu:20180321103516j:plain


 

5, 海外の反応

来週が楽しみで仕方ないよ!

デミウルゴスはあれがアインズの冒険者時の姿だと知っているのかな?

彼の頭脳を持ってすれば彼がアインズだとわかっていそうだけどな。

f:id:shikiyu:20180321103506j:plain


6, 海外の反応

↑OPでアインズとデミウルゴスが戦っているから、彼は知らないのでは?


7, 海外の反応

↑いやデミウルゴスは知っていると思うよ。

第2話でアインズがナザリックを去る時に全く同じ鎧をきていただろ。

でもデミウルゴスにすぐにあれがアインズだと見抜かれていた。

これはおそらくデミウルゴスの作戦だ。


 

8, 海外の反応

↑モモンガという冒険者の名前を広めるための作戦なのかな?


9, 海外の反応

↑なるほど。

それならOPでなぜ仲間同士であるデミウルゴスとアインズが戦っているのかも納得ができる。

すべてはアインズの指示だったという訳か。


10, 海外の反応

六腕はセバスの動きに反応することすらできなかったな...

今回の戦闘シーンはよくできていたよ。

f:id:shikiyu:20180321103454j:plain

最近はずっと見応えがなかったからね。


11, 海外の反応

今回も展開が早かったなぁ。

原作だと六腕との戦いももうちょっと会話シーンがったんだけどな...


 

12, 海外の反応

ガガーランたちはデミの炎で本当に死んでしまったのか?

あんなにあっけなく?

 


13, 海外の反応

名前持ちのナザリック側のキャラがやられるなんてこれがもしかして初めてじゃないか?


14, 海外の反応

イビルアイは魔法で殺虫剤を使ったのか。

エントマには効果抜群だったようだな!


15, 海外の反応

来週はアインズが自分の部下と遊んであげるところが見れそうだな。

 これはすべて、アインズの「All according to keikaku(計画通り)」なんだろう。


16, 海外の反応

なんでOPでアインズとデミウルゴスが戦っているのだろうか、とずっと疑問だったんだ。

てっきりファーストシーズンのシャルティアみたいに操られてしまうのかと思っていた。

 


17, 海外の反応

↑個人的に守護者の中でもデミウルゴスとアインズの関係が好きなんだよな。

この二人だけは明確な上司と部下、って関係がある。それでいて二人とも信頼しあっているからな。

 


 

18, 海外の反応

↑原作ではアインズはデミウルゴスアルベドを失望させたくないと思っているシーンが度々出てくるんだよな。

 頭脳では言えば、アインズよりも彼らの方がずっと上だからな。



https://myanimelist.net/anime/35073/Overlord_II 

reddit.com/r/anime/comments/85tckr/spoilers_overlord_ii_episode_11_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180321002636p:plain