!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」の作者がアニメサードシーズンに託す思いとは?

f:id:shikiyu:20180324102707j:plain

Attack on Titan Creator Hopes Season 3 Will Let Him Erase 'Regret' of the Manga

 「進撃の巨人」の作者がアニメサードシーズンに託す思いとは?

in.ign.com

記事要約:

Comicbook.comが人気アニメ「進撃の巨人」の作者、諌山創さんとのインタビューの中でアニメサードシーズンについてのコメントを求めた。

諌山氏「原作でいうと12巻の後、13巻から16巻あたりを連載している時は、一番自分の仕事に失望していた時なんです。サードシーズンのアニメ化が決まったので、その時の後悔を払拭する機会と考え、自分が誇れる作品にしたいと思っています。」

1, 海外の反応

これは面白いな。

原作の13巻から16巻は個人的にはこの作品で一番つまらないと感じた部分だからな。

原作よりもアニメでは面白してくれることを期待しているよ。

セカンドシーズンのようにね。


2, 海外の反応

↑同感だな。

この章は本当にワクワクしなかった。


3, 海外の反応

↑<セカンドシーズンのようにね

セカンドシーズンはアニメは原作よりも面白かったのか?

具体的にはどこが?


4, 海外の反応

↑音楽と作画が何よりもすごいだろ。

ただでさえ面白い原作をアップグレードさせていたよ。


 

5, 海外の反応

諌山さんはどんな後悔をしているのだろうか?

俺は大好きな章なんだけどな...


6, 海外の反応

大部分の人はこの章には不評だよな。

アニメで改変するとしたらテンポかな。

プロット自体は変えないと思う。


7, 海外の反応

↑この章で結構多くの人が読むのをやめたのでは?


 

8, 海外の反応

俺はサードシーズンも楽しみにしているよ...


9, 海外の反応

アニメは原作を改悪しているって批判してくる連中がこれで必ず出てくるよな。


10, 海外の反応

彼は一体何の後悔をしているんだろうか?

王政編は一番よくまとまっていると思うんだけどな。

アクション良し、キャラの成長良し、様々な謎も解明された。


11, 海外の反応

↑シリーズ全体から見ると、確かに微妙だった。

だけど、それでも十分面白いしな。


 

12, 海外の反応

↑原作をさらに面白くしてくれるなら大歓迎だ。

この作品はアニメに恵まれているからね。


13, 海外の反応

セカンドシーズンでユミル関連の話も少し改変されていたよね。

諌山さんは早く謎を明らかにしたくて仕方ないのじゃないか? 



reddit.com/r/anime/comments/86l29g/attack_on_titan_creator_hopes_season_3_will_let/?sort=old&sh=c9cf4bcf&st=JF4KVPOG