!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」第2話

f:id:shikiyu:20180411094150j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第2話 「アスターテ会戦」あらすじ

 自由惑星同盟軍は銀河帝国軍の遠征艦隊をアスターテ星城において迎撃。ヤン准将は包囲網が完成する前に敵が各個撃破の策に出る可能性を予測していた。それに対応するための策をパエッタ中将に提出していたが...

Score:7.42

1, 海外の反応

先週の1話を読んだ時と同じ感想を抱いたよ...

思った以上に面白くて驚いた!

BGMが旧作のほうが好きだっていう人もいるけど、この新シリーズのほうがテンポはいいし、現代風にアレンジされていて好きだな。


2, 海外の反応

↑今回のアスターテ会戦はナポレオンの戦術を思い出せるね。特にイタリア征服の時の彼の戦術にそっくりだ。

彼も当時は数の不利を速さで補っていた。


3, 海外の反応

↑だからこそおかしいと思うんだよな...

このアニメの世界観は未来を描いているんだろ?

だったらナポレオンの戦術だって知っていて当然なんじゃないの?

ヤン准将だって有史以降に幾度となく繰り返されてきた戦法だって言っていたしな。


4, 海外の反応

↑すべての知識や歴史の真実が共有されていないのかもな。

帝国軍も同盟国側も教養がないやつばっかりなのか?


 

5, 海外の反応

今回の作戦はリン・パオ総司令官によって編み出された戦術に則っているんだ。

味方の戦艦を3つに分けて、圧倒的に数で勝っている敵艦隊を叩くといった作戦だな。

帝国軍地の最初の会戦で使われたんだよ。

同盟国の司令官はその戦法を戦局も見ずに繰り返していたから劣勢に追いやられたんだ。

今回の敗因は司令官の無能さと、それにただ従っていただけの味方の兵士にあるね。


6, 海外の反応

正直ここまで面白いとは驚いた。

宣伝を見たときは期待していなかったのに。


7, 海外の反応

↑このシリーズでは原作のすべてを映像化する予定ではないみたいだけど、できれば全部再現してほしいね。


 

8, 海外の反応

俺はOVA版はあまり好きじゃなかったんだよね...

ストーリーはいいんだけど、絵とBGMが好みじゃなかった。

だからこのシリーズは嬉しい!


9, 海外の反応

今回も先週に引き続き、楽しめたよ。

オリジナルよりも戦闘シーンに関してはこっちの新シリーズのほうが好きだ。


10, 海外の反応

↑宇宙空間でのスケールの大きい戦闘シーンがたまらないよね!

今後も期待できそうだ。


11, 海外の反応

何よりBGMが好きすぎる!

早くSpootifyで配信されないかなぁ。


 

12, 海外の反応

今回のEDは先週とは逆順だったよね。

先週はヤンが最後に出てきて、今回は彼視点から描かれたものだった。ということは、来週はラインハルトが主役なのかな?

f:id:shikiyu:20180411094230j:plain


13, 海外の反応

先週みんなが予想とは反して、ラインハルト側の視点だけでストーリーは進めるつもりはないようだな。

f:id:shikiyu:20180411094242j:plain


14, 海外の反応

↑俺はOVA版を見ていないけど、ヤンはラインハルトと同等の頭脳を持っているようだな。

他の人から聞いていた通りだ...

 ただ彼の顔はちょっと若すぎる気がする...

f:id:shikiyu:20180411094311j:plain


15, 海外の反応

これだけは言いたい!

今回は本当に面白かった!オリジナルは知らないが、それでもこのシリーズは面白い!

 特に戦局を3Dモニターで表現していたのはいいね。

ラインハルトの動揺がよく伝わってきた。

f:id:shikiyu:20180411094302j:plain

 


17, 海外の反応

ヤンとラインハルトのライバル関係が今始まった!


 


 https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8b7fji/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180411085853p:plain