!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメのジャンルごとのMALスコアの傾向をまとめてみた」

f:id:shikiyu:20180414090737p:plain

MAL TV anime rating by genre

 アニメのジャンルごとのMALスコアの傾向をまとめてみた

1, 海外の反応

アクション物が低いのは予想できたよな...


2, 海外の反応

↑なんで?


3, 海外の反応

↑このジャンルは作品数が多すぎて、良作ももちろん多いけど、それ以上にダメな作品も多いから全体的には低い傾向にあるのだと思う。


4, 海外の反応

やっぱり日常物は盛り上がりどころがあまりないよな。


 

5, 海外の反応

MALは異世界物もジャンルとして確立してほしいな。

どんなスコアになるのか見てみたい。


6, 海外の反応

これは視聴者の人数も比べられるように足たらもっと正確なものが出せるかもな。

アクションとかと比べると、日常物とか、恋愛ものってニッチだと思うからその分登録者数も少ないと思う。


7, 海外の反応

このグラフから見ると、全体の平均スコアは7.3くらいってことなのかな。


 

8, 海外の反応

↑面白いよね。

学校の成績表では5以下は落第って意味だから、みんな5〜10くらいの中で選んでいるのかも。


9, 海外の反応

↑それはあんまり関係ないのでは?

学校の成績基準なんてバラバラだろうしな。


10, 海外の反応

恋愛ジャンルも王道的なものと、ハーレム系とかで分かれると思うんだけどな。


11, 海外の反応

日常物とアクション物は山の頂上が2つあるな。なんでだろうか...


 

12, 海外の反応

↑日常物は普通のslice of lifeとCute Girls Doing Cute Things(かわいい女の子たちがかわいいことをする)で分かれているのだと思う。


13, 海外の反応

アクション物も範囲が幅広いよな。

少年アニメから魔法学校のハーレム物も青年アニメも全部含まれていそうだ。


14, 海外の反応

↑いきなり話に割り込んで申し訳ないけど、日常物の評価が低いのって、脊髄反射的にこのジャンルを嫌っている人が多いからだと思う。

 同じようなストーリー展開だし、話が浅いってのが主な理由なのかな。

多分、好きな人は6~8の範囲で点数をつけるけど、嫌いな人は4~6くらいの幅なんだろうな。


15, 海外の反応

恋愛物は一番高い位置にいるのか...

俺も昔はこのジャンルは大嫌いだった。だけど、今ではかなりハマっているジャンルだな。


 


reddit.com/r/anime/comments/8byvra/mal_tv_anime_rating_by_genre/