!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴールデンカムイ」第2話

f:id:shikiyu:20180417101343j:plain

ゴールデンカムイ 第2話 「のっぺら坊」あらすじ

杉元とアシㇼパは埋蔵金の手がかりを求め、北海道一の商業都市である小樽の街へと出向く。あまり有益な情報は得られなかったが、帰り道に後をつけてきた脱獄囚のひとりを罠で捕えることに成功。その男を尋問し、脱獄囚たちは殺し合いの末に散り散りとなり、刺青を彫った男が「のっぺら坊」と呼ばれていたことを聞き出す。そんな中、男が何者かによる遠方からの射撃で殺される事態が発生し、杉元とアシㇼパに緊張が走るッ……! 

Score:7.42

1, 海外の反応

杉本の親指パンチが炸裂した!

それにしてもこれってギャグアニメだったのか?

杉本とあの囚人が火を起こすシーンはギャグ以外の何物でもなかった...

f:id:shikiyu:20180417101401j:plain


2, 海外の反応

↑その通り。

1話はミスリードだったのさ。

これからもっと面白いシーンが見れるぞ。


3, 海外の反応

↑3つの異なるジャンルが複合されているように感じたな。

1つ目は1話みたいなドラマ性とアクションシーンがメインのストーリー。

2つ目がアシㇼパのアイヌの文化。

3つ目がギャグだ。


4, 海外の反応

↑面白い漫画のすべての要素を備えているな。

ジョジョ」の狂気、「ソーマ」の料理、「銀魂」のギャグ、そして「ベルセルク」のバトルシーンだ。


 

5, 海外の反応

↑素晴らしブレンドだな。でも、個人的にはギャグシーンの部分が面白いと思ったよ。

アイヌのことを学べるのも嬉しい。


6, 海外の反応

↑これは飯を食べている時に見るべきではないな...

f:id:shikiyu:20180417101412j:plain


7, 海外の反応

↑お前は何を言っているんだ?

夕食どきの最高のアニメだろ。


 

8, 海外の反応

ちょっと展開が早い気もするけど、退屈しないで見られるね。

刺青の囚人たちや兵士たちも魅力的で好きだな。


9, 海外の反応

↑あの脱獄王はMALでメインキャラとして紹介されているな。

今後も登場シーンはありそうだな。


10, 海外の反応

 アシㇼパの鉛筆トリックへのリアクションが面白かった。

小学生の時はよくやっていたよ。

f:id:shikiyu:20180417101423p:plain


11, 海外の反応

↑「ヒンナ!ヒンナ!」

アシㇼパ は可愛すぎる!

f:id:shikiyu:20180417101439j:plain


 

12, 海外の反応

杉本とアシㇼパの会話シーンがすごく好きだ。

アイヌ文化のことを学べるのもいいね!

前回はCGのクマのことしかみんな議論していなかったけど、今回はやっとまともな議論ができそうだな。


13, 海外の反応

杉本がやっていたあの鉛筆のマジックはなんなんだ?

 あの鉛筆は木ではなくゴムでできているのか?


14, 海外の反応

↑鉛筆の端を持って上下に高速で揺らすとああ見えるんだよ。

君はどうやら小学生の頃の記憶が消去されているらしいな。


15, 海外の反応

うーん、やっぱりアニメよりも原作の方が好きだな...

f:id:shikiyu:20180417101449j:plain

特にバトルシーンとかは漫画の方が迫力がある。

なんでアニメの方が静止画に見えるんだろう...

アニメでこの作品を知った人は是非漫画も読んでほしい。


16, 海外の反応

これも料理アニメだったんだな....

 「ゆるキャン」の後釜がこれか...


17, 海外の反応

↑まさかアニメで生のリスの脳を食べているところを観れるとは思わなかったよ...


 

18, 海外の反応

ちょうどそのシーンのあたりで飯時だったんだよな...

 RIP my appetite(おれの食欲よ、安らかに眠れ)

 


 https://myanimelist.net/anime/36028/

reddit.com/r/anime/comments/8covqn/spoilers_golden_kamuy_episode_2_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180417092347p:plain