!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「 ダーリン・イン・ザ・フランキス」のアニメ監督のツイッターが14話以降炎上しているらしい...

f:id:shikiyu:20180415105313j:plain

Anime Producer Yuichi Fukushima Endures Harassment Over DARLING in the FRANKXX Episode

 「 ダーリン・イン・ザ・フランキス」のアニメ監督のツイッターが14話以降炎上しているらしい...

過去に、A-1picturesに所属し、現在はCloserWorks所属のアニメ監督福島祐一氏のツイッターがアニメファンからの怒りのメッセージで溢れかえっているようだ。これは現在放送中の「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の14話の展開を見た後から始まった。エピソードでは主人公のヒロ、ヒロインの002、そしてイチゴの三角関係が一段と強まり、コメントでは特にイチゴに対してのネガティブな意見が多く見られる。これに対し、福島氏は2件のメッセージをツイートした。

コメント欄には作品に対しての失望の意見から、脚本家や監督に対し脅迫めいた内容のものまであったようだ。

www.animenewsnetwork.com

1, 海外の反応

まじかよ...

悲しいね。


2, 海外の反応

こういうのはまじでやめて欲しい...

気分悪いよ。


3, 海外の反応

↑日本オタクにはゾッとさせられる...

でも、俺たちの中でもこういうことをする奴は少なからずいるんだろうな。


4, 海外の反応

たとえ作品に対してどう思ったとしても、こんなことはダメだろ...

やり方がまず間違っているし、こんなことをしても何も変わらないだろうに。


 

5, 海外の反応

↑その通りだよね。

何を嫌いになってもいい。

嫌いなものを批判するのも自由だ。でも、脅迫メールまで送るか?


6, 海外の反応

↑それにまだ作品は終わってないのにな。

こんなことをするのは愚かだよ。

作品にはキャラの衝突がつきものだし、最後まで見ないことには評価なんてできないだろ。


7, 海外の反応

これだからアニメのコミュニティには近寄りがたいんだよな。


 

8, 海外の反応

ちょっと待てくれ。

この批判て日本のファンから来ているのか。それとも俺たち海外のファンからなのか?


9, 海外の反応

↑大多数が日本と中国のファンかららしい。

脅迫メールを送ったのもそいつらの誰かだね。

ANNによると、海外ファンはハッシュタグにBitchigoをつけていたらしいけど...


10, 海外の反応

この人は毎日必死に働いて作品を作っているのに、それがこの反応かよ...

本当に不敬な連中だよな。


11, 海外の反応

↑逆にこれを賞賛とも取れるのかもよ。

こんなにキャラに感情移入するファンがいるってことなんだからな。

やっちゃいけないことだってのは確かだけどな...


 

12, 海外の反応

↑最近のアニメで良作が少ない理由だよね。

ファンが楽しめるようにアニメを必死に作っているのにな...

自分が気にくわない展開だから、その結果やることが脅迫か...

幼稚だよな...


13, 海外の反応

俺は大多数のアニメファンがまともだってことは知っている。

だけど、こういう過剰な一部の連中のせいでみんなが同じ目で見られるんだよ。


14, 海外の反応

やっぱりアニメファンて幼稚なんだな...


15, 海外の反応

↑こういうことをする連中がファンの中にいるってことこそ、アニメを見ていることが恥ずかしくなる...


16, 海外の反応

この影響で最終回の展開が変わったらどう責任を取るんだろうな。