!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第3話

f:id:shikiyu:20180420210449j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第 3話 「常勝の天才」あらすじ

 銀河帝国皇帝の居城である「新無憂宮」でラインハルトの帝国元帥杖の授与式が行われた。その日ラインハルトは姉アンネローゼを訪れる。同行するキルヒアイスは自分の運命を大きく変えることとなった日々に想いを巡らせる。

Score:7.49

1, 海外の反応

ラストシーンの出来はすごかったな!

ちょっと感動しちゃったよ!

よくても及第点くらいの出来なんだろうなと思っていたけど、それをはるかに超えるリメイクだな!

f:id:shikiyu:20180420210520j:plain


2, 海外の反応

これはスタッフに感謝しないとね。

ラインハルトとキルヒアイスの関係の深堀にまるまる1話使ってくれるとは!


3, 海外の反応

↑俺も正直心配していたんだ。

このスタッフは原作のこの部分を巻いて済ませてしまうのではないかってね。

彼らはよくわかっている!


4, 海外の反応

つまりラインハルトが頂点に立ちたいという目的の裏には自分の姉を取り戻したい、キルヒアイスとくっつけたい、って理由からなのか?


 

5, 海外の反応

↑まさにシスコンの中のシスコンだな!


6, 海外の反応

↑自分の親友と一緒にさせたいって思いはシスコンに当てはまるのか?

f:id:shikiyu:20180420210533j:plain


7, 海外の反応

3話が終わって俺はこの事実を認めなければならない。

このシリーズはオリジナルを超えるピテンシャルを秘めているとな!


 

8, 海外の反応

↑「黒子のバスケ」のキャラ達を「銀河英雄伝説」に登場させたこのシリーズがオリジナルを超える可能性を秘めていると誰が思っただろうか。


9, 海外の反応

↑真面目に言わせてもらうと、Producton IGは原作をうまくアニメに昇華させていると思うよ。

ただ気になるのは、これは原作にどれほど忠実に作っているのだろうか。


10, 海外の反応

OVAも原作も好きだけど、最後のシーンには鳥肌が立ったな。

単純にすごいと思えるエピソードだった。


11, 海外の反応

OPもだんだん好きになってきた。

ラストの音楽もシーンにぴったりだった!


 

12, 海外の反応

原作を読んだことしかない俺にとってはこのエピソードの出来はすごかったな。

でも、俺はヤンの方が好きだから、次回は彼の過去も描いて欲しい。

ヤンとラインハルトの対比が楽しみだ。


13, 海外の反応

リメイクものになると必ず批判があるけどれど、このシリーズは見る価値がある。

 


14, 海外の反応

銀河英雄伝説」を見るのはこれが初めてなんだけど、面白いな。

最近の他のアニメにはない大人な向けなところが新鮮だ。 


15, 海外の反応

↑政治的な駆け引きも面白いよね。

 このシリーズは原作を全てアニメ化してくれるのだろうか。


16, 海外の反応

ここまで見てきてわからないことがある。

まずヤンとラインハルトはなぜ戦っているんだ?

イデオロギー的な理由か?

それとも資源の奪い合いが理由なのか?

でも、資源が理由だとすると、納得ができないな。

両者ともあれだけの戦艦があるんだから資源に困っているようには思えない。 

f:id:shikiyu:20180420210549j:plain


17, 海外の反応

↑帝国側からすれば、反乱軍を沈静化しようとしているんだよ。

 ヤンが所属する自由惑星同盟側からすると防衛戦をずっと続けているんだ。

イデオロギー的な観点からいうと、自由惑星同盟はある先進的な価値観に基づいてはいるんだけど...

まぁ、これからわかるよ。


 


 https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8cwbsh/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180418221537p:plain