!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ヒナまつり」第3話

f:id:shikiyu:20180421122904j:plain

ヒナまつり 第3話 「ホームレス生活入門編」あらすじ

 お金もなくホームレス生活を送るアンズ。バーテンダーにさせられてしまった瞳。新田に捨てられないか不安になるヒナ。悩める乙女たちに、さらなるハプニングが巻き起こる!

Score:7.92

1, 海外の反応

今回はアンズと瞳のメイン回だったね。

スタッフは力の入れどころをよくわかっている。

アンズパートは原作の7話、瞳パートは原作の11話、ヒナは8話だね。

間のエピソードは後にやるんだろうけど、今回はスキップしていたね。


2, 海外の反応

自分がホームレスだと自覚した時に、現実は容赦なく押し寄せてくるね...

アンズパートは内心泣きたくなったよ...

f:id:shikiyu:20180421122934j:plain


3, 海外の反応

これと「メガロボクス」は毎週楽しみにしている作品だ!

この作品に出会えて本当に俺は幸運だった。


4, 海外の反応

このアニメの笑いは俺の感性と合致している!

ギャグだけでなく、アンズ関連の感動シーンもよかった。


 

5, 海外の反応

なんでこんなにこのアニメにハマったのかなんとなく分かってきたような気がする...

コメディとその他のドラマチックな部分をうまく使いこなしているんだよな。

キャラそれぞれの関係も面白い。


6, 海外の反応

↑「銀魂」のギャグと、「デュラララ!」の様々なキャラ目線でストーリーを展開していく部分を兼ね備えている。


7, 海外の反応

Aita!

笑いすぎて腹が痛い!

この回で確信できる。このアニメは間違いなく名作になる!


 

8, 海外の反応

↑「Aita!」って声がキャラだけでなく、視聴者からも聞こえて来るね!


9, 海外の反応

まさかギャグだと思っていたアニメで社会の理不尽さを味わうことになるとは。

ヒナのカプセルは金持ちのヤクザの家に落ちたのに、アンズは道路の真ん中に落ちたんだよな...

裕福な家に生まれる子供と貧乏の家に生まれる子供も結局運なのか...


10, 海外の反応

今期は楽しみにしている作品が6作品あって、「ヒナまつり」はその中にカウントされていなかった。

しかし、どうやらAOTはこれらしい。


11, 海外の反応

↑今回は特にコメディと感動がうまくまとまっていたね。

今期のダークホースだ。


 

12, 海外の反応

1話ごとの「AITA!」ってセリフを数えてみた。

1話が41回、2話が35回、3話が3回だったから、今回はちょっと少なかった...


13, 海外の反応

アンズが車を追いかけていたシーンはまた「ターミネーター」からの引用か?


14, 海外の反応

今期は当たりだね。 「ヒナまつり」は今期の覇権だと思う。 ギャグも一貫して面白いし、ヒナ、アンズ、瞳の三人、詩子も入れれば四人か、 このキャラがみんな個性的で面白い。

 


15, 海外の反応

ただギャグだけじゃなく、感動的なところやヒナたちが人として成長する描写なんかもあるから飽きないんだよな。

f:id:shikiyu:20180421123004j:plain

 


16, 海外の反応

このままだと新田はヒナよりもアンズのことを世話するのに疲れそうだな

 


17, 海外の反応

Best daughter war has just begun!

 


 

18, 海外の反応

詩子はアンズと瞳に手厳しいな。二人に人生の教訓を伝授していた。 俺は特にこのアニメの雰囲気が好きなんだよね。ギャグも楽しいし、なんだかほっとする。

 

f:id:shikiyu:20180421123016j:plain


19, 海外の反応

瞳はヒナたちと違って超能力も持っていないけど、この中で一番好きだな。

 


20, 海外の反応

↑彼女は一番強力な能力を持っているぞ!それはこの作品の中で一番かわいいってことだ。

 


 https://myanimelist.net/anime/36296/

reddit.com/r/anime/comments/8dnlk1/spoilers_hinamatsuri_episode_3_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180421071928p:plain