!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第4話

f:id:shikiyu:20180428185506j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第4話 「不敗の魔術師」あらすじ

ヤン・ウェンリーは16歳までの日々の大半を交易商人である父、タイロンと共に過ごした。タイロンの事故死後、士官学校に入学し、後の親友のジャンとジャンの幼馴染のジェシカと出会う。 

Score:7.50

1, 海外の反応

このシーン桜の花がヤン達の別れを表しているようで綺麗だったな。

学園アニメの卒業シーンみたいだった。

f:id:shikiyu:20180428185523j:plain


2, 海外の反応

この新シリーズから「銀河英雄伝説」を知った人に聞きたいんだけど、今のところどんな評価なのかな?

ここ2週間はラインハルトとヤンの過去編だけど。


3, 海外の反応

↑俺的にはラインハルトの回想回の方が好きだな。

緊迫した雰囲気があったし、なにより最後のシーンがたまらなく好きだった。

でも、今回のヤンのメイン回も好きだよ。

この2つのエピソードの雰囲気の違いは、お互いの性格の違いも表しているんだろうね。


4, 海外の反応

↑この2話を初回の2話でやってくれればもっと良かったのにな。

俺は時系列順で進んでいく方が好きなんだ。


 

5, 海外の反応

↑初回は1時間かけて、ヤンとラインハルトの幼い頃からの成長を描いてくれるのが俺的にはベストだったな。


6, 海外の反応

孤児を無理やり軍隊に入れるための法律か...

ぶっとんでるな...

原作でもこんな設定はあったっけ?


7, 海外の反応

予想通り、今回はヤン回だったな。

ラインハルトとヤンの違いがはっきり出ているよね。

ラインハルトは頂点に登り詰めることを求めているけど、ヤンはただの歴史好きの学生だったんだな。

この二人が戦場で偶然出会うわけか...

 


 

8, 海外の反応

↑今回のヤンはとても好感が持てる青年って印象だった。

f:id:shikiyu:20180428185551j:plain


9, 海外の反応

ヤンの背景が見えてきて嬉しい。

彼はラインハルトのような野望などを持たずに、歴史を学びたいと思っているごく普通の学生だな。

彼にとっては不幸なことかもしれないが、戦略家としての才能を持ち合わせていたわけだけどね。


10, 海外の反応

↑軍にとっては有益かもしれないけど、ヤンにとっては不幸なことだよな。


11, 海外の反応

↑ヤンとラインハルトのこの対比が面白いんだよね。

ヤンには感情移入してしまう。


 

12, 海外の反応

↑ヤンはただの歴史好きな学生だけではないよ。

政治がどのように動いているのかを見極めているし、どんな状況でも冷静さを崩さない。


13, 海外の反応

俺はヤンというキャラは非常に退屈な、つまらないキャラだと感じたけどな。

もっとラインハルト側のストーリーを見せてくれよ。

ラインハルトは先週の1話で綺麗に収まっていたのに、なんでヤン側は来週に続くんだよ... 


14, 海外の反応

↑ヤンは最近大量発生している「天才だけど、本人にはやる気がない」みたいな、主人公達の元になっているようだ。


15, 海外の反応

ユリアンも登場してくれるのかな、と待っていたのに、最後の最後にやっと出てきたな。

f:id:shikiyu:20180428185614j:plain


16, 海外の反応

今回もあっという間に終わってしまったな。

ヤンとラインハルト、帝国側と同盟国軍側の世界は全くと言っていいほど異なっているな。

建造物、衣服、文化、まるで別の作品を見ているようだ。


17, 海外の反応

↑考え方や性格は異なるけど、二人とも守りたいものが譲れないものは持っているし、お互いの国に潜む暗い部分に嫌気がさしているところは似ているな。


 

18, 海外の反応

↑今回は自由惑星同盟側の闇が垣間見えたと思う。

一般人を惑星に取り残した、孤児を合法的に無理やり兵士にする法律を作ったりさ...

 


 


 https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8ekhvq/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180425175817p:plain