!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「衛宮さんちの今日のごはん」第5話

f:id:shikiyu:20180502201532j:plain

衛宮さんちの今日のごはん 第5話 「たけのこグラタン」あらすじ

士郎が作った朝食を完食し笑顔になるセイバー達を見て、ため息をつく桜。その姿はどこか思い悩んでいるようだった。 士郎は一成からサンドイッチのお礼にたけのこを貰う。夕食にグラタンを作ろうとする桜に士郎はたけのこを入れようと提案する。 

Score:

1, 海外の反応

このアニメに関してだけは簡単に10点をあげられる! Fateシリーズの原作ファンたちもきっと待ち望んでいたアニメ化に違いない!


2, 海外の反応

↑あと俺が望むものは「Fate/Zero」でもこういうスピンオフを作って欲しいんだ。 ウェイバーがイスカンダルのために料理と作っているシーンを見たい!


3, 海外の反応

↑ウェイバーとイスカンダルだったらコメディアニメも作れるはず! 彼らの時計塔での学園生活を見たい!


4, 海外の反応

↑やばいな…そのアニメをぜひ見てみたい!


 

5, 海外の反応

俺も10点をあげたいけど、かなりバイアスがかかっているのは自覚している… 客観的に見れば、何も目新しさはこのシリーズからは感じないからな…


6, 海外の反応

↑でも、客観性なんてどうでもいい。 聖杯戦争のために殺しあうのではなく、この緩い、平和な世界でのセイバーたちを見れるだけで十分だ。


7, 海外の反応

少なくとも、Fateファンたちはこれに満足していると思う。 このアニメには俺が望んでいた全てが詰まってる。


 

8, 海外の反応

↑どのキャラも幸せに暮らしているならそれで満足だよ。


9, 海外の反応

↑同じスピンオフで、コメディ寄りの「カーニバルファンタズム」と比べると、こっちはきゃあrの性格がより原作に近いんだよな。 世界観をそこまで壊していないところがまたいいよね。


10, 海外の反応

この世界ならシンジでも許せる。


11, 海外の反応

↑シンジは桜の手料理を食べるに値しない!


 

12, 海外の反応

↑でも、この世界のシンジは他のシリーズと比べるとそんなに悪い奴じゃないだろ。 嫌な奴なのは違いないけどさ。

f:id:shikiyu:20180502201602j:plain


13, 海外の反応

↑シンジには同情してしまう。 Heaven’s FeelやZeroを見れば彼が育てられた間桐家がどれほど腐っているのかがわかる。 現に、Fate/Hollow Ataraxia ではそこまで人間性は腐っていないしな。

 


14, 海外の反応

士郎と桜はもはや夫婦だろ。 士郎が自覚していないだけで。

 


15, 海外の反応

↑桜がメインのエピソードが見れて嬉しい! Fateの中では一番好きな女キャラだ!

 

f:id:shikiyu:20180502201610j:plain


16, 海外の反応

セイバーはこのシーンで何を見ているんだ?

 

f:id:shikiyu:20180502164000p:plain


17, 海外の反応

↑ そりゃ、「野生の王者」しかないだろ。

 


Saber Lion


 

18, 海外の反応

この可愛さは犯罪的だな!

f:id:shikiyu:20180502164141p:plain

 

 


reddit.com/r/anime/comments/8g8djl/spoilers_emiyasan_chi_no_kyou_no_gohan_episode_5/?sort=old