!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズ・ゲート ゼロ」第4話

f:id:shikiyu:20180503100044j:plain

シュタインズ・ゲート ゼロ 第4話 「亡失流転のソリチュード」あらすじ

アマデウス」と本物のクリスを重ねはじめてしまう岡部に真帆は現実をつきつける。その瞬間に岡部は世界が歪む感覚にとらわれる。それは久しく感じたことのなかった「リーディングシュタイナー」だった。

Score:9.16

1, 海外の反応

今回も衝撃的な内容だったね。

やっぱりこのシリーズはすごいよ!


2, 海外の反応

色々と内容が詰め込まれていたエピソードだったな。

冒頭のフラッシュバックは何だったんだ?

岡部自信がリーディングシュタイナーに似ていると言っていたけど...

でも、彼が訪れていない未来の映像は見ることができないはずだろ?

f:id:shikiyu:20180503100117j:plain


3, 海外の反応

↑それに、そのあとクリスに電話をかけ直した記憶はないとも言っていたよね。

もしかして、岡部はすでに第三次世界大戦の未来を経験しているのでは?

岡部自信が現在に戻ってきた記憶がないだけなのかもしれないな。


4, 海外の反応

↑この1話だけ謎が盛りだくさんだ...


 

5, 海外の反応

↑この会の謎を整理してみた。

  • まず、岡部はすでに世界線漂流をしているのだけど、それに気づいていないのか?それとも、冒頭のシーンはただの夢なのか?
  • アマデウスはすぐにかけ直してくれたと言っていたけど、岡部にはその記憶はない。
  • 岡部の大学でレスキネン教授は何をしていたのか。
  • ルカ子の家に住むことになった住人とは?
  • ラボに訪ねてきた萌香

 


6, 海外の反応

↑ルカ子の家に住むことになった人は多分カガリだろうな。


7, 海外の反応

それにしてもカガリはクリスと瓜二つだな...

f:id:shikiyu:20180503100131j:plain


 

8, 海外の反応

ちょっと待ってくれ。

鈴羽のタイムマシンて過去にしか行けないのではなかったか?

何で1998年にカガリとはぐれて、2010年にくることができたんだ?


9, 海外の反応

↑前作のタイムマシンとは違うタイムマシンだよ。

α世界線の鈴羽のタイムマシンは過去を遡ることしかできなかったが、β世界線では未来にも行くことができるんだ。


10, 海外の反応

真帆が岡部に「アマデウスとクリスを混同するな」と言ったあとにリーディングシュタイナーが発動したようだった。

つまり、この4話と今までの3話の世界線は異なっているのでは?


11, 海外の反応

椎名カガリはもしかして、牧瀬クリスのクローンか何かか?


 

12, 海外の反応

次回からかなり緊迫した状況になりそうだね!

楽しみだ!


13, 海外の反応

ダルにまゆりの子供のことを聞かされて岡部はかなりショックを受けていたようだった。

そのあとに、養子だとわかってホッとしていたけど、岡部はまゆりに対してどんな感情を抱いているのか未だによくわからないな。

 

f:id:shikiyu:20180503100148j:plain


14, 海外の反応

赤髪でロングのキャラは全部クリスと何らかの関係があるのではないかと思ってしまうな。


15, 海外の反応

鈴羽に対してはダルの対応が父親っぽくなるのは、見ていて和むね。

ちらっと出てきた未来のダルも興味深い。

今とは全くの別人に見えたな...

 

f:id:shikiyu:20180503100158j:plain


16, 海外の反応

もしかして、カガリって岡部とクリスの子供なんじゃないのか?

いくら何でも、 クリスに似すぎだろ


17, 海外の反応

↑この世界線ではクリスは2010年に死んでいるんだぞ?

 2036年時点でカガリは10歳だ。クリスの子供であるはずがない。


 


reddit.com/r/anime/comments/8gjaq4/spoilers_steinsgate_0_episode_4_discussion/

https://myanimelist.net/anime/30484/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180503092052p:plain