!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズ・ゲート ゼロ」第5話

f:id:shikiyu:20180510124255j:plain

シュタインズ・ゲート ゼロ 第5話 「非点収差のソリチュード」あらすじ

 鈴羽とともに未来からやってきた椎名かがりの捜索を始める岡部。ダルの依頼でやってきた人物はラウンダーの桐生萌香だった。彼女に強い警戒心を抱く岡部だったが...

Score:9.15

1, 海外の反応

クソッ、なんでオフィスの俺の席の後ろに人がいるんだよ!

「シュタゲ」が見れないじゃないか!


2, 海外の反応

↑俺は時差的に恵まれているな!

家に帰ったらちょうど「シュタゲ」が放送されている時間なんだ!


3, 海外の反応

↑俺は夜早く寝て、早朝に見るようにしているよ。


4, 海外の反応

アマデウスは人間のような時間上が本当に備わっているのか?

それとも記憶元のクリスだったらこうするであろう反応を複製しているだけか?


 

5, 海外の反応

今回のラスト数分は鳥肌が立ちっぱなしだった。

この作品はどんどん面白くなるな!


6, 海外の反応

この世界戦でも桐生萌郁は信用できないな...

彼女は何か悪いことを企んでいる、そんな気がするよ...

f:id:shikiyu:20180510124319j:plain


7, 海外の反応

かがりは12年間もどうやって生きてきたんだろうな。

彼女の着ていた服は綺麗だったし、高そうだった。


 

8, 海外の反応

ここ数週は何も起こっていないけど、この緊張感は好きだな。

まだ、後半に向けての伏線を巻いている途中なんだろう。


9, 海外の反応

真帆は誰かから狙われているようだね。

アマデウスの開発者なのだから当然と言えばそれまでかもしれないけど。


10, 海外の反応

おいおい、まゆりの眼の前で椎名かがりって言っちゃったよ...

これでまたまゆりが巻き込まれて、危険な目にあうんじゃ...

f:id:shikiyu:20180510124335j:plain


11, 海外の反応

↑それだけは勘弁してやってくれ...


 

12, 海外の反応

かがりの捜索に関しては思いの外早くに展開が進んだな。

ここで長引くのは嫌だったから嬉しいよ。


13, 海外の反応

岡部の気持ちもわかるな。

たとえ別の世界線だったとしても、萌郁をそんなに簡単に信用することはできないよね。

 


14, 海外の反応

↑その通りだな。

岡部も言っていたけど、この世界線でも萌郁はラウンダーなのだろうしな。

 それにしても真帆をつけていた人は誰だったのだろうか...

あのシーンは気持ち悪かった...

f:id:shikiyu:20180510124402j:plain


15, 海外の反応

成長したかがりはますますクリスにそっくりだな。

彼女がクリスとどういう関係があるのだろうか。

娘か?それともクローンなのか? 


16, 海外の反応

Mr.ブラウンと綯のシーンで、この世界線でも萌郁との繋がりはあることを確信したよ。

f:id:shikiyu:20180510124419j:plain


17, 海外の反応

↑あの演出はどちらの解釈もできると思うけどな。

萌郁と綯たちは反対方向に進んでいた。

この世界線でも関係はあるのかもしれないが、そうでないかもしれない。


 

18, 海外の反応

こう思うのは俺だけかなぁ?

この世界線のダルはいつも以上に気持ち悪い...

女性に対してあんな接し方をしていたっけ?


19, 海外の反応

↑前々からあんなもんだったろ。

 

f:id:shikiyu:20180510124436j:plain


 https://myanimelist.net/anime/30484/

reddit.com/r/anime/comments/8i7uxb/spoilers_steinsgate_0_episode_5_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180510080530p:plain