!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ヒナまつり」第6話

f:id:shikiyu:20180512083634j:plain

ヒナまつり 第6話 「新田さんの父親はダンディ」あらすじ

ヒナの存在が母親と妹に知られ、新田はヒナを連れて帰省する。服役中のアニキの娘だということにしたが、ヒナは挨拶しかできず新田も泥酔。次々とボロを出してしまう。

Score:8.06

1, 海外の反応

何が泣けるかって、アンズは超能力を使わないで、自分の力しか使っていないことだよな...


2, 海外の反応

↑アンズメインのエピソードは決まって感動するよな。

本当にギャグとのバランスがうまく撮れた作品だと思うよ。

 


3, 海外の反応

おいおい、俺は笑うためにこのアニメを見に来たんだ。

感動するためじゃないぞ?


4, 海外の反応

↑前半は笑いすぎて涙が出た。

後半は普通に涙で溢れてきた...

このアニメには感情が振り回されてばっかりだ。

f:id:shikiyu:20180512083654j:plain


 

5, 海外の反応

このアニメはどこまで期待を打ち破る気なんだ?

毎週新エピソードを見るたびにどんどん好きになっていく!


6, 海外の反応

今回はパーフェクトと言わざるをえないな!

前半はギャグ中心で普通に面白かった。やっぱりヒナと新田のやりとりは見ていて飽きないな!

しかし、まさか後半で感動させられるとは思わなかった。


7, 海外の反応

↑まさかこんな話になるとはな...

超能力を持った宇宙人の少女がヤクザとの暮らしを描いた、ドタバタコメディかと思っていたのに...


 

8, 海外の反応

友達に勧められて今日初めて「ヒナまつり」を見てみた!

すっごく面白いな!

一気に6話も見ちゃったよ。


9, 海外の反応

アンズは人に恵まれているね。

あんなに色々とアドバイスをしてくれる人がいるのは幸せなことだよ。

f:id:shikiyu:20180512083710j:plain


10, 海外の反応

今日確信した!

このアニメはギャグを装った、感動アニメだったんだな...

 


11, 海外の反応

後半のアンズ関連の話が特に出来が良かったね。

何より、EDが最高だった!


 

12, 海外の反応

↑アンズ関連のエピソードは全く別アニメから撮ってきたような話だよな。


13, 海外の反応

なんでコメディと感動をこんなにうまく両立させることができるんだ?

f:id:shikiyu:20180512083749j:plain


14, 海外の反応

作品のキャラと見ている俺たちが共感する時が一番嬉しい。

アンズが泣いているシーンで、俺もおもわず涙ぐんでしまった。


15, 海外の反応

しかし、周りの人が知らないのは当然としても、アンズ自信ももしかして自分でも超能力があるってことを忘れてはいないか?

 


16, 海外の反応

今回みたいなリアルで起きている問題とかをアニメで取り扱ってくれるのはいいよね。


17, 海外の反応

今回は原作でも心が温まるエピソードだった。

アニメになるとさらに感動するね。

 Anzu truly is best daughter

 


 

 


 https://myanimelist.net/anime/36296/

reddit.com/r/anime/comments/8inqxl/spoilers_hinamatsuri_episode_6_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180512075227p:plain