!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴールデンカムイ」第6話

f:id:shikiyu:20180515081716j:plain

ゴールデンカムイ 第6話 「猟師の魂」あらすじ

過日、小樽の山中でアシㇼパを追い詰め、狼のレタㇻに重傷を負わされた谷垣は生きていた。彼を助けたのは、足を踏み入れた山の熊を全滅させてしまうと言われる凄腕の猟師・二瓶鉄造。二人は絶滅したとされる狼の存在に猟師の血を刺激され、レタㇻとの勝負を渇望していた。そんな中、二瓶の猟犬・リュウがいつもと違った行動を見せる。熊を恐れないアイヌ犬の怯えた姿に、ひとつの確信を得る二瓶――我々は狼の縄張りにいるッ!  二瓶と谷垣がレタㇻを探している頃、杉元はアシㇼパの助けを受けながら狩猟に挑戦していた。そのときの銃声を耳にし、すぐさま音のした場所へと足を運ぶ二瓶と谷垣。二人が到着したときにはすでに誰もいなかったが、周囲の状況からそこにレタㇻとアシㇼパがいたことは間違いなかった。その後、杉元たちはアシㇼパが作った仮小屋で白石と合流。彼が入手した情報から、脱獄囚には二瓶鉄造という名の腕の立つ猟師が含まれ、その男がレタㇻを標的にしていることを知る。翌日、レタㇻを待ち伏せる二瓶と谷垣を発見し、狩りを妨害する杉元たち。二瓶の刺青を狙う杉元と、山での生存競争にこだわる二瓶――二人の男が勝負の火花を散らす! 

Score:7.53

1, 海外の反応

最後のシーンで杉元の「俺は不死身の杉元だ!」ってセリフが聞きたかったな!

EDの入り方が最高だったな!


2, 海外の反応

杉元、アシㇼパ、白石の3人組は見ていて飽きないね!

俺の毎週の月曜日をハッピーにしてくれる!

f:id:shikiyu:20180515081738j:plain


3, 海外の反応

あの規制シーンは一体...?


4, 海外の反応

↑狼にクソはエロいんだ...

規制シーンに含まれるってことだよ。


 

5, 海外の反応

↑規制するのはいいとしても、なんで動いているんだ...?


6, 海外の反応

↑原作でもこんな規制シーンだったからな...

よくわからないが、笑ってしまったよ...lol


7, 海外の反応

もう6話か...

面白いからずっと続いて欲しいけど、このシーンは原作のどこまでやるつもりなんだろうな。


 

8, 海外の反応

二瓶の「勃起」への執着

 アシㇼパの顔芸

狼の糞の規制シーン

 

f:id:shikiyu:20180515081755j:plain

...いろいろ内容が濃すぎてどこから話したらいいのやら...

全くなんてアニメだよ!


9, 海外の反応

普通のアニメだったら今回で杉元へのフラグが立っているところだった!

彼が不死身の杉元でよかったよ!


10, 海外の反応

このアニメの面白さは、ギャグとシリアスが自然にブレンドされているところだな。

無理やりギャグを挟もうとはしていないからストレスを感じないんだ!


11, 海外の反応

犬の可愛い肛門がどアップで写っていたな...


 

12, 海外の反応

狩りに対する様々な観点からの解説が面白かったな。

EDへの移り変わりが素晴らしかったな。

よりこのアニメのが好きになってしまった!


13, 海外の反応

BONER!!!


14, 海外の反応

↑ようやく、ネタバレを気にせず、このセリフを言える時が来たようだ!


15, 海外の反応

鹿を仕留め損ねるシーンで杉元がPTSDっぽくなっているのがちょっと意外だったな。

必死に生きようとしている鹿を見て自分と重ね合わせてしまったのか... 

f:id:shikiyu:20180515081821j:plain


16, 海外の反応

二瓶はいろいろとクレイジーすぎるだろ...

杉本との来週のバトルは期待できそうだ。

f:id:shikiyu:20180515081834j:plain


17, 海外の反応

↑こういう引きでEDに入るのはやめて欲しいよね...

来週まで気になって眠れないじゃないか!


 

18, 海外の反応

このアニメはそこまでストーリーに魅力は正直感じない。

だけど、キャラの描写が丁寧だから見てしまうんだよね。


19, 海外の反応

俺は今日このアニメで、人間は魂になっても勃起できると学んだよ...


20, 海外の反応

本当に過小評価され気味の作品だと思う。

もっと多くの人に知ってもらいたい!


https://myanimelist.net/anime/36028/ 

reddit.com/r/anime/comments/8jdpuh/spoilers_golden_kamuy_episode_6_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180515072550p:plain