!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第7話

f:id:shikiyu:20180516073027j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話 「イゼルローン攻略(後編)」あらすじ

 銀河帝国軍に偽装したシェーンコップたちはイゼルローン要塞への侵入に成功した。要塞司令官への面会を要求するシェーンコップだったが、レムラー少佐は彼を警戒していた...

Score:7.55

1, 海外の反応

やっぱトールハンマーの作画が好きだなぁ。

どれだけ規格外の馬鹿げた殲滅平気なのかが伝わってくるね。


2, 海外の反応

ヤン「もう一度やれと言われても、やらないよ。」

うーん、ヤンはとても謙虚な男だな。


3, 海外の反応

↑謙虚というより、もう戦争そのものにうんざりしているんだろ。

それに、もうこの作戦は二度と通用しないだろうしな。


4, 海外の反応

原作は知らないけど、ヤンはこの作戦でどれだけ彼自身が戦場において必要な人間なのかを知らしめたね。

彼は辞めたがっているようだけど、他の人間がそうやすやすとこの先述の天才を辞めさせはしないだろう。


 

5, 海外の反応

オーベルシュタインは気の毒だったな。

あからさまな罠だと警告したのに、全く聞き入れてもらえないとは。

でも、脱出できたようでよかった。

f:id:shikiyu:20180516073051j:plain


6, 海外の反応

↑無能な情感と犬死にを選ばずに、見切りとつけてさっさと逃亡する方が彼のキャラに合っていると思う。


7, 海外の反応

OVAでは提督はオーベルシュタインに二度とその顔見せるな、と言い放っていたな。

彼はそれを受けて、正式に帝国軍をクビになったと思って、戦艦から逃げていた。


 

8, 海外の反応

↑オーベルシュタインはプラグマティックな男だね。

帝国軍に使えて命を落とすなんて名誉はいらないというわけだ。


9, 海外の反応

↑でも、彼はちょっと実利的すぎないか?


10, 海外の反応

このアニメメチャクチャおもしろいな!

OVAもおすすめできる内容なのか?

多々1クールしかないなんて物足りないよ!


11, 海外の反応

↑この新シリーズはテレビ版12話と劇場版3部作が決まっているようだね。


 

12, 海外の反応

うーん、今回初めてこの作品をあまり楽しめなかったな...

要塞に入ってから捕虜にするまであっけなく行きすぎじゃないか?

ご都合主義がすごかった...

f:id:shikiyu:20180516073121p:plain


13, 海外の反応

↑そうかな?

約2人ほど無能な上官がいたけど、それ以外はまともだった気がするけどな。

 しかし、上に行けば行くほど無能な上司が多いというのは、帝国軍も自由惑星同盟軍も同じだな。


14, 海外の反応

↑ヤンもラインハルトもお互いに協力して、こういう連中を排除することに注力した方がいいと思う。

f:id:shikiyu:20180516073136p:plain


15, 海外の反応

OVAでもこんなにヤン側をピックアップしているのか?まだラインハルト側のメイン回が2話くらいしかやっていないよな?

 てっきり、ラインハルトとキルヒアイスが主人公だと思っていたのだが...


16, 海外の反応

OVAは110話の大長編だからな。

帝国側も同盟国側もバランスよく描かれていたよ。


17, 海外の反応

しかし50万人もの人質をどうするつもりなのだろうか?


 

18, 海外の反応

↑それは後々にわかってくるよ。

でも、それが描かれるのは劇場版だろうな...

 


19, 海外の反応

何十年も不落の要塞だったイゼルローンを味方を一人も犠牲にすることなく落としてしまった...

 しかも、敵の艦隊がなるべく逃げ切れるように配慮していたしな。

f:id:shikiyu:20180516073149p:plain


20, 海外の反応

↑ヤンがイラついていたのは、無益な血を流させようとする敵の上官に対してだけだな。

他の兵士たちがなるべく多く逃げ切れるようにトールハンマーを撃つところも注意を払っていたんだね。

 


 https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8jlf8w/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180516064316p:plain