!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズ・ゲート ゼロ」第7話

f:id:shikiyu:20180524080927j:plain

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 「振電遷移のエクリプス」あらすじ

 ラボで行われているお正月パーティが盛り上がる中、突然「アマデウス紅莉栖」の接続が遮断された。さらにその直後、銃で武装した覆面の男たちがラボを襲撃してくる。かつて、別の世界線で「ラウンダー」の襲撃を受けた際に命を落としたのはまゆりだった。だが、今回狙われたのは……。

Score:9.13

1, 海外の反応

今から大事なことを言うぞ!

EDクレジットの後は必ずみろ!絶対にだ!

f:id:shikiyu:20180524080958j:plain


2, 海外の反応

↑今見たよ!

このシーンで終わるか!最高のクリフハンガーじゃないか。


3, 海外の反応

↑生きているクリスを見ることができて嬉しくはあるが、同時に悲しい気持ちになったよ...


4, 海外の反応

↑あの世界戦を表示する装置(名前はなんだっけ?)は正確な数字を示していなかったよな?

岡部が戻った世界線はα世界線なのかどうかわからないね。


 

5, 海外の反応

このアニメは毎度毎度クリフハンガーばっかりだな!

クリフハンガーフェスティバルだ!


6, 海外の反応

今回岡部が行った世界線はまゆりとクリスが一時的に同時に生きている世界線なのでは?

そのうちいづれかは命を落とすのだろう。

さらに、第三次世界戦も起こってしまった世界線なのかもな。

この世界線でシュタインズゲートへの行き方を知るのかもしれない。


7, 海外の反応

↑岡部の運の無さからして、この世界線ではまゆりもクリスも命を落としそうだよな...

トラウマがさらに悪化しそうだ...


 

8, 海外の反応

というか、ラストで岡部戻った世界線は本当にα世界線なのか?

だとしたらなぜまだ黒スーツを着たままだったんだ?

もしかして、岡部はまゆりの死を防ぐことを諦めてしまったのか?


9, 海外の反応

↑α世界線ではまゆりが死に、クリスは生きる

β世界線ではクリスが死に、まゆりは生きる...

おそらく今回岡部が飛んだ世界ではすでにまゆりが死んでいるのでは?


10, 海外の反応

数あるアニメの今週のエピソードの中で、この作品がハイライトに躍り出た!


11, 海外の反応

今放送中の今期アニメの中では間違いなく一番面白いな!


 

12, 海外の反応

↑俺の期待通りの神作だ!

最初は原作をプレイしようと思ったけど、前情報なくアニメを楽しみたいと思うようになった。


13, 海外の反応

もしかして、まゆりのコスプレ友達が襲撃犯だったりする?

なんか怪しいんだよな。

f:id:shikiyu:20180524081021j:plain


14, 海外の反応

↑それに鈴羽の母親も手首を汚していたよな...

鈴羽が蹴りを入れた場所だ...

 

f:id:shikiyu:20180524081030j:plain


15, 海外の反応

↑そうだな...

でも、ダルの未来の嫁さんなんだろ?

だとしたらこれはミスリードだと思うな。

 


16, 海外の反応

Mr.ブラウンが味方になると頼もしいな。

しかし、どうして岡部の味方に?

 

f:id:shikiyu:20180524081041j:plain


17, 海外の反応

↑彼はいい人だよ。

確かに彼はラウンダーに一人だけど、今回敵対しているのは違う組織みたいだしな。

 アニメでは萌郁 を撃ったせいで彼がどんなキャラなのかイマイチわかりづらいのかもしれないな。

原作では、萌郁 を撃たなかったからね。

元々彼は萌郁を助けようとしていたし、岡部のことも気に入っていたんだよ。


 

18, 海外の反応

↑彼の背景を知ると印象が変わるよな。

彼の過去は悲劇的だったんだ。

 


 https://myanimelist.net/anime/30484/

reddit.com/r/anime/comments/8ll90f/spoilers_steinsgate_0_episode_7_discussion/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180524072022p:plain