!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「戦闘シーンやアクションに関して好きなアニメを挙げるとすれば何?」

f:id:shikiyu:20180528090118j:plain

What's your favorite anime in terms of fighting?

 戦闘シーンやアクションに関して好きなアニメを挙げるとすれば何?

1, 海外の反応

 好きなアニメは「H✖︎H」と「ワンピース」だけどアクションで言えば、8年以上アニメを見てきたけど「NARUTO」以上のものはなかったな。

戦術とかも充実していて見ていて面白い戦いが多いんだよね。

「H✖︎H」はどちらかというと戦術よりだな。

力で相手を打ち負かすのではないから、よりリアリティを感じる。


2, 海外の反応

俺は「ピンポン」


3, 海外の反応

↑スポーツアニメだったら「スラムダンク」かな。

緊張感がある試合シーンが多かった。

黒子のバスケ」は終盤は「ドラゴンボール」みたいになっていたから作画は迫力があって良かったけどね。


4, 海外の反応

↑スポーツアニメだったら「ハイキュー!!」かな。

アニメで思わず叫んでしまったのはこれが唯一の作品だ。


 

5, 海外の反応

Fate」シリーズだろうな...


6, 海外の反応

UBWがシリーズ屈指の戦闘シーだったよな。

ufotableが作った作品のアクションシーンは有名だしね。


7, 海外の反応

↑他の会社はチープな、外注したCGを使っているけど、ufoは内製だからね。

費用を投資して作り上げたCGチームがいるからあれほどの作品ができるんだ。

もちろん手描き作画もすごいけどな。


 

8, 海外の反応

↑お世辞抜きで、ufotableには手描きとCGを組み合わせることに関しては世界最高の人材が揃っていると思う。


9, 海外の反応

↑「 Apocrypha」も良かったけど、ufoの「Fate/Zero」「UBW」と比べると違いは明らかだよな。


10, 海外の反応

NARUTO」は「ドラゴンボール」みたいなレーザーが出てくる前の戦いが好きだったな。

忍者の戦いらしくて良かった。


11, 海外の反応

ジョジョの奇妙な冒険」シリーズはクレバーな戦いが多いと思う。


 

12, 海外の反応

素手の戦いだったら「NARUTO」だろうな。

SEも良かったし、動きの振り付けも独創的だった。

カカシVSオビトでは、オビトがカカシの手を使って印を結んだり、カカシがクナイを蹴り上げたり、と面白い戦いだったよな。


13, 海外の反応

↑「ワンパンマン」と「キルラキル」が一番初めに思い浮かんだな。

 でも、やっぱろ「NARUTO」かな。

最終回のナルトVSサスケが本当に良かった。


14, 海外の反応

亜人」は3Dを有効利用していたよな。

銃を使った戦闘が印象的だった。

 


15, 海外の反応

個人的には「サムライチャンプルー」かな。

見直すたびに、このアニメの戦闘シーンは他とは違うことに気がつくんだ。

より、現実よりだよね。刀を刀で受けずに、できる限り避けるのが違いなのかな?

 


16, 海外の反応

↑動きの振り付けがすごいよね。

重さが伝わってくるし、独特な雰囲気がある。


17, 海外の反応

「ヒロアカ」かな。

デクが戦術的な戦いをすると同時に、燃えるシーンもあるからね。


 

 


reddit.com/r/anime/comments/8jvesj/whats_your_favorite_anime_in_terms_of_fighting/?sort=old