!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズ・ゲート ゼロ」第8話

f:id:shikiyu:20180531084205j:plain

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話 「二律背反のデュアル」あらすじ

アクセス不能アマデウスから岡部に助けを求める声がした。その直後、岡部は世界線の変動を感知する。気がつくと、岡部の目の前に以前と変わらないクリスの姿が...そこはα世界線であった... 

Score:--

1, 海外の反応

想像の遥か上をいったエピソードだった...

今まで詰め込まれた濃密なストーリーと、ラストシーンが音楽も合わさって本当によかった...

f:id:shikiyu:20180531084222j:plain


2, 海外の反応

↑間違いなくこれまでのエピソードの中で一番よかった!

ラストであの曲が流れた時は、興奮したとともに、悲しみに満ち溢れたよ...


3, 海外の反応

↑本当に優秀なスタッフに恵まれた作品だよな。

今日のエピソードを見てWhite Foxは信用できると実感した!

原作以上の感動シーンに仕上げるだけではなく、本編22話とうまく繋げるとはな。

f:id:shikiyu:20180531084257j:plain


4, 海外の反応

まさに神回だった。

原作でも感動したけど、原作をそのままアニメで映像化したら、ここまでうまく魅せられなかっただろう。

アニメではまゆりのいない世界線だけにフォーカスすることで、彼女の死をより印象付けられたんだな。


 

5, 海外の反応

岡部とクリスが並んでいるところを見た時、懐かしい気持ちになったな...


6, 海外の反応

今回送ったd-メールの意味がよくわからなかったんだけど、どういうことか説明してくれないか?


7, 海外の反応

↑本編22話でクリスが岡部に会いに走った時に「ハイルナ」と言うメールが送られてきたことで彼女を一瞬足止めすることができたんだ。

その一瞬の隙に岡部はd-メールを削除することができた。

f:id:shikiyu:20180531084332j:plain


 

8, 海外の反応

岡部が本当に辛いな...

クリスのあのキスは本編でのあのエピソードを思い出したよ。

クリスからのほろ苦い、岡部を励ますメッセージだったのかな。


9, 海外の反応

α世界線は岡部にとっては最悪の世界線らしいな...


10, 海外の反応

目の中に何か入ってしまったようだ...

涙が止まらないよ...


11, 海外の反応

美しいエピドードだったな...

ここから岡部はシュタインズゲート世界線へいく方法を探っていくのかな?

クリスは相変わらず頭がいいな...

岡部が別の世界線から来たことを見抜いていたよ。

f:id:shikiyu:20180531084347j:plain


 

12, 海外の反応

↑電話レンジも作り直しちゃったし、岡部の話を聞いただけで彼がどんな状況なのかも理解しちゃったしな。

d-メールの内容も、時間も完璧だった。

f:id:shikiyu:20180531084409j:plain


13, 海外の反応

絶対に泣かないぞ!、と心に決めていたけど、岡部がまゆりの墓の前で太陽に向かって手を伸ばすシーンで耐えきれなかった... 


14, 海外の反応

まさか僕が本編でも一番好きなシーンをゼロでも見れるとは思わなかったよ。

個人的にはこっちの方が感動したな。

 


15, 海外の反応

今回で疑問に思ったことがあるんだけど、教えてくれ。

まず、β世界線に戻るための唯一の方法は岡部がSERNのデータベースからdメールを削除することだったはずだろ?

何でクリスが送ったメールでリーディングシュタイナーが発動したんだ?

 


16, 海外の反応

↑クリスに送ったメールが直接作用したわけではないよ。

ラボの扉を開ける前に「ハイルナ」と言うメールが送られて一瞬立ち止まっただろ?

その瞬間に岡部が削除する時間ができたんだ。


17, 海外の反応

マジで原作以上の出来だったよな!

 完璧すぎて、今だにショックから立ち直れない!


 

18, 海外の反応

久しぶりに生きているクリスを見て、何でこのアニメにハマったのかを思い出した!

やっぱり岡部にはクリスが必要なんだよ!


 

 


reddit.com/r/anime/comments/8naji6/spoilers_steinsgate_0_episode_8_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180531075144p:plain