!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第3期 第45話

f:id:shikiyu:20180604204017j:plain

僕のヒーローアカデミア 第45話 「転転転!」あらすじ

 爆豪と常闇が敵<ヴィラン>連合に捕まった!お茶子と梅雨ちゃんの“個性”でなんとか追いついた出久たちは常闇を取り戻すも、爆豪はそのまま連れ去られてしまう。林間合宿は最悪の結果で幕を閉じ、雄英はバッシングに晒され、オールマイトは自身のふがいなさを責める。しかし、警察の捜査により敵<ヴィラン>連合に関する有力な情報が入る。一方、入院した出久は、お見舞いに来たA組メンバーから、八百万が“個性”で作った発信機によって敵<ヴィラン>連合のアジトの位置が把握できることを聞かされる。そして切島から爆豪救出に誘われ―!

Score:8.77

1, 海外の反応

青山はこれまで見せ場がなかったけど、最後の最後に役に立ったな。

f:id:shikiyu:20180604204034j:plain


2, 海外の反応

荼毘と轟の短い会話シーンがあったけど、もしかして彼らは何かしら関係しているのかな?

荼毘はエンデヴァーに恨みがあるとか?

f:id:shikiyu:20180604204017j:plain


3, 海外の反応

↑荼毘が轟の兄弟ってわけはないだろうしな。

轟の口から自分の兄弟が行方不明とかそんな話は聞いていないし。

そうなると、エンデヴァーがオールマイトを超えるための自分の子供を作るために、別の女とできた息子なのかも...

轟のようにな...


4, 海外の反応

↑荼毘もエンデヴァーも炎の個性を持っているしね。

気になるのが、荼毘の炎の色がいつも青色ってことだ。エンデヴァーは集中しないと、青い炎は出せなかった...

もしかしたら、エンデヴァーは別の炎の個性を見つけたのかもね。

彼らの息子である荼毘は親の個性よりも強い炎を生まれ持ったとか?


 

5, 海外の反応

駆け寄るデクに爆轟が「来るな」と言っていたけど、無意識にデクのことを気にかけているって暗示なのかな?

f:id:shikiyu:20180604204202j:plain


6, 海外の反応

↑俺には爆轟は苛立っているように見えたけどな。

ボロボロのデクに助けられるのはプライドが傷ついたのでは?


7, 海外の反応

とうとうヴィラン連合が爆轟を連れ去ってしまったね。

爆轟をこちら側に引き入れる策があるようだけど、爆轟の暴力的な性格とは別の何かがあるのかな?

 


 

8, 海外の反応

原作未読車に聞くけど、誰が内通者だと思う?

f:id:shikiyu:20180604204213j:plain


9, 海外の反応

↑ミッドナイトが怪しいな。

でも、それだと短絡的すぎるか...

となると、まだまだキャラが深掘りされていないスナイプか、もしかしたら校長かも。


10, 海外の反応

↑何で先生たちの中に内通者がいると限定するんだ?


11, 海外の反応

↑彼らしか知らない情報をヴィランたちが持っていたと言っていただろ?

夏合宿の場所とかさ。


 

12, 海外の反応

↑俺はあの警察官がめちゃくちゃ怪しいと思うんだよな。


13, 海外の反応

ところで、オールマイトの着信音は俺は好きだよ!

自分の声を着信音にしちゃうんだな!

f:id:shikiyu:20180604204224j:plain


14, 海外の反応

爆轟が連れ去られた時のデクの自分の無力さへの苛立ちや悲しみは痛いほど伝わってきた。

 オールマイトもブチ切れているようだ...

ヴィランに対して容赦をするつもりは毛頭ないらしい。


15, 海外の反応

相変わらずトゥワイスは面白い奴だな!

ヴィランの中で一番好きなキャラだよ!

熱いって言ったり、冷たいって言ったり!

f:id:shikiyu:20180604204234j:plain


16, 海外の反応

↑正直、轟の炎にトゥワイスが「冷たい!」っていうまでは、荼毘の炎はアイスファイヤなのかと思っていた!

完全に騙されたよ! 


17, 海外の反応

↑俺もだ!

色も青いしな!


 

18, 海外の反応

このアニメはもはや「H✖︎H」レベルのクオリティだと思う。

それくらい毎回面白い! 


19, 海外の反応

↑どうか、休載にはならないでほしいね...

 


reddit.com/r/anime/comments/8kk8hw/spoilers_boku_no_hero_academia_season_3_episode/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180604201619p:plain