!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第9話

f:id:shikiyu:20180606090212j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第9話 「それぞれの星」あらすじ

イゼルローン要塞選挙から3ヶ月後、自由惑星同盟国評議会では、レベロザイム委員長が帝国側との調和による休戦を訴えていた。アスターテ会戦による戦死者の遺族年金がやイゼルローンでの50万人の捕虜たちが国家財政を圧迫しているとの理由からだった...

Score:7.58

1, 海外の反応

ジェシカが死ななければいいけどな...


2, 海外の反応

今回のエピソードにはどうやらヒトラーが登場したようだ。


3, 海外の反応

イゼルローンでの大勝利を収めても支持率が36%って...

元はどれだけ支持率が低かっただろうか。


4, 海外の反応

アスターテ会戦での悪影響が大きかったんだろうな。

それに戦争が長引くことで、経済的も、都市のインフラも機能しなくなりつつあることを実感していたのだろう。


 

5, 海外の反応

↑イゼルローンでの大勝利をきっかけに、反戦争派が平和協定を結ぼうと一気に勢いを増したのだろうね。


6, 海外の反応

原作とOVAでのレベロ議長も好きだったけど、このリメイク版の彼もいいね!

彼とホワンが現在の同盟政府の本音なんだろうな。

ジェシカもここにきて政治の政界に踏み込んできたおかげでスポットが当たってきた。

これからの活躍が楽しみだ。


7, 海外の反応

ルビンスキーとドミニクはこの新シリーズの方が演技もキャラデザも好きだな。

特にドミニクの「私は自由まで売ったつもりはないわ」ってシーンは背筋がぞくっときたよ。


 

8, 海外の反応

主人公のヤンがこの機能異常を起こした民主主義にとらわれていくのは見るに堪えないね。

何て悲しい男だ。

f:id:shikiyu:20180606090254j:plain


9, 海外の反応

みんなに質問していいか?

この新シリーズは旧版と比べてどんな評価をしているの?


10, 海外の反応

↑ある部分では、旧版よりも良いと思うし、他の部分では劣っているとも思っている。

比べるのは難しいよ。

ただひとつ言えるのは、依然として面白いってことだけだな。


11, 海外の反応

↑俺は原作ファンだし、DNTも新鮮で、なおかつ原作に忠実に再現してくれているから気に入っている。

でも、熱烈なOVAファンたちは厳しい意見をDNTに抱いているのかもね。


 

12, 海外の反応

OVA版が好きだったひとは、この新シリーズからあのノスタルジーを感じることができないと嘆いている人がいるに違いない。

でも、OVAだって今日毎週1話ずつ放送されていたら批判が出ていたと思うんだよね。

新規で入った人は、肯定意見が多いと思う。


13, 海外の反応

フレデリカのキャラデザはいいよね。

今のアニメにみたいに、過剰に可愛くしないのがちょうどいい。

f:id:shikiyu:20180606090312j:plain


14, 海外の反応

政治的側面を大きく取り上げていた回だった。

あの国防委員長は作戦が失敗するとわかっていて、わざと反対意見に投票したのだろうな。

 


15, 海外の反応

グリーンヒルがヤンに「婚約するつもりはないのか?」と言ったときのヤンの反応が興味深かったな。

ヤンは「フィアンセを残して逝ってしまった友人も見てきた」と言っていたけど、これはヤンのジェシカに対する気持ちを暗示していたのかもね。

 

f:id:shikiyu:20180606090333j:plain


16, 海外の反応

自分たちへの民衆からの支持率を高めるための戦争か...

こんなこと、前にも見たような気がするな...


17, 海外の反応

明らかなフラグが立っているけど、ジェシカには生き延びて欲しいね。

最後に彼女がした演説は民衆を再起させるためには必要だったと思おう。

あの演説にはヤンの影響もあったんだろうな。

歴史を通して同じ過ちを繰り返さないための道を探ることができるんだ。

 


 

https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8oqm9p/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180606004355p:plain