!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「炎上中の「二度目の人生を異世界で」のアニメ化製作中止が正式に発表される」

f:id:shikiyu:20180606154002j:plain

After all the controversy surrounding the project and its creator, the TV anime to "Nidome no Jinsei wo Isekai de" has been cancelled

「炎上中の「二度目の人生を異世界で」のアニメ化中止が正式に発表される」 

テレビアニメ「二度目の人生を異世界で」の放送および製作の中止が決定した。 これは本日6月6日にアニメ公式サイトにて伝えられたもの。公式サイトでは「アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。みなさま、及び本作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。」というコメントが綴られている。 原作のライトノベル「二度目の人生を異世界で」は94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥が異世界に転生させられ、2度目の人生を送ることになるファンタジー作品。5月にテレビアニメ化が発表され、今年10月より放送開始となる予定だったが、出演予定だった一部キャストから、アニメ降板の発表が続いていた。

natalie.mu

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

1, 海外の反応

 まさか本当にアニメ化自体が取り消しになるなんてな...

こんなこと前代未聞だよ。

放送時期が遅れることは何度かあったけどさ...


2, 海外の反応

↑著者のツイートが問題なだけであって、何の関係もないスタッフさんたちには本当に気の毒な気分になるな...

そして、この事件が将来のアニメ制作に影響しないといいのだけど...


3, 海外の反応

↑今までもアニメ化が中止になった例はいくつかあるよ。

でも、今回のようなケースは初めてだよね。


4, 海外の反応

↑メディアはこれまで以上に、こういうデリケートな問題に対して厳しくなってきているよね。


 

5, 海外の反応

↑君は、レイシストを社会的に罰することが厳しいことだというのか?


6, 海外の反応

どうやら原作のライトノベルも販売中止になってようだね。

世界で最も大きな市場を攻撃するとこうなることがわかるよい例になったな。


7, 海外の反応

このニュースは確実に日本のアニメ界にとって悪いことだよね...

なぜなら今回のように論争を引き起こすようなテーマで作品を作ること自体がリスキーになるのだから。


 

8, 海外の反応

マジで聞くけどさ、みんなこのニュースをどう思っているんだ?

中止になって嬉しいのか?

意味があることとは思えないんだけどな。


9, 海外の反応

↑作品自体は一般的な異世界モノみたいだけど、主人公がまた騒動を巻き起こすような設定らしい。

やっぱり多かれ少なかれ、人に影響を与えるコンテンツの作者がこういうことをしちゃダメだよな。


10, 海外の反応

この作品の代わりに、別の作品を放送したりするのかな?


11, 海外の反応

↑新規に制作するなんて、もうそんな時間はないだろうね。


 

12, 海外の反応

Nooooo!

このアニメの原作は全く知らないけど、キャラデザは結構気に入っていたのにな...


13, 海外の反応

最近異世界モノが多すぎたからな。

クオリティの低い作品が1つ減ったのは嬉しいことだろ!

 


14, 海外の反応

異世界モノで面白いのは「このすば!」だけさ。

 


15, 海外の反応

何の価値のないものが失われた、それだけのことだ。

 


16, 海外の反応

それにしてもなんて皮肉だ。

 中国や韓国からの日本へのレイシズムはありふれているのにな...

でも、やっぱりTwitterで公言してしまったのはまずかったのかな?


17, 海外の反応

↑その通り。

多くの人の目に止まるメディアで批判を受けるのは当然のことだよ。

これは必然だったんだ。驚くようなことじゃない。

 


 

 


reddit.com/r/anime/comments/8p0nx7/after_all_the_controversy_surrounding_the_project/?st=JI3934KA&sh=d8c366f7