!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズ・ゲート ゼロ」第9話

f:id:shikiyu:20180607080432j:plain

シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 「永劫回帰のパンドラ」あらすじ

 α世界線でクリスとの再会を果たした岡部であったが、目がさめると病院のベッドにいた。またΒ世界線へと戻ってきたのだ。すべてが元どおりに戻ったと思われたが、アマデウスの乗っ取りに引き続き、不審な事件が幾つも発生していた。

Score:9.14

1, 海外の反応

岡部はだんだんと普通に戻ってきているようだな...

でも、鈴羽が岡部に拳銃を向けるところはなんだか、奇妙だった...

 


2, 海外の反応

↑鈴羽は内面ではかなり焦っているんだろうね。

岡部がタイムマシンに乗ってくれないなら、強引に乗らせて一刻でも早く、シュタインズゲートへ行かないと、と思っていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20180607080451j:plain


3, 海外の反応

↑岡部が少しずつ昔の自分を取り戻してきたり、ゴーストクリスと会話したりするシーンは原作にはなかったから、予想外だった。

クリスは声だけでもよかったんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20180607080500j:plain


4, 海外の反応

↑岡部は昔の彼に戻ってきた、と言うよりは、よりポジティブになってきたと思う。

いつまでも、落ち込んではいられないんだろう。


 

5, 海外の反応

ちょと確認したいんだけど、α世界線やシュタインズゲートでの出来事のことを知っているのは岡部以外に誰がいるんだ?


6, 海外の反応

↑岡部だけじゃないの?

ダルと鈴羽はα世界線から岡部が来たことは知っているけど、その世界線で何が起こったのかの記憶はないはずだ。


7, 海外の反応

↑フェイリスやまゆりも知っているだろ?

ルカ以外は知っているはず。

でも岡部のようにリーディングシュタイナーを持っていないから、アルファ世界線で何が起こったのかは岡部から聞かされただけなはずだ。


 

8, 海外の反応

鈴羽を支えるダルは父親として輝いていたな。

ちょっと感動しちゃったよ...

f:id:shikiyu:20180607080510j:plain


9, 海外の反応

↑ダルの成長が見れて嬉しい!

良い父親になろうとしているんだな。


10, 海外の反応

ラボへの襲撃と、爆発騒ぎが同時に起こったのは偶然とは思えない...

きっと二つの事件は関係しているはずだ。


11, 海外の反応

↑レスキネン教授がこの一連の事件にどんな形で関わっているかだよな。


 

12, 海外の反応

今回一番驚いたのは、岡部だけではなくフブキもどうやらリーディングシュタイナーを持っているようだ、ってことだ。

今後彼女がどう動き出すのか興味深い。

f:id:shikiyu:20180607080519j:plain


13, 海外の反応

クリスはスタンドだったのか?

能力は何だ?


14, 海外の反応

↑スタンド名はクリスティーナ

能力は、天才的な頭脳で、役立つアドバイスをくれること

 


15, 海外の反応

LINEの鈴羽をモデルにしたスタンプは可愛いな!

 俺も欲しいよ。


16, 海外の反応

↑あのスタンプは実際にLINEで売っているらしいよ。

 俺も友達もLINEを使っていないのが悔やまれる...


17, 海外の反応

鈴羽が岡部を銃で脅すシーンは違和感を感じたな。

撃った後も鈴羽も岡部もたじろいでいなかったし、岡部は擦り傷が付いただけだ...

普通多かれ少なかれ、ショックを受けるのでは? 


 

18, 海外の反応

↑岡部はここで死ぬことは世界線が許さないのさ...

 


 https://myanimelist.net/anime/30484/

reddit.com/r/anime/comments/8p2ll0/spoilers_steinsgate_0_episode_9_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180607070122p:plain