!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「幽☆遊☆白書」ってもっと評価されるべきだよな?」

f:id:shikiyu:20180608085901p:plain

Yu Yu Hakusho is a great classic shounen that deserves to have more attention!

 「「幽☆遊☆白書」ってもっと評価されるべきだよな?」

1, 海外の反応

幽☆遊☆白書」は主人公の浦飯幽助が交通事故で命を落としてしまい、生き返られてもらう代わりに、霊界探偵として妖怪を対峙する役割を担わされるんだ。

その途中で色々な妖怪に出会っていく話なんだけど、単刀直入に言うと、名作だと考えている。

作画に関しては最初の方が正直微妙だったけど、中盤に差し掛かる頃にはかなり良くなっていった!

特に戦闘シーンが最高だ。

もちろんストーリーもクオリティが高かった。

やはり作画と同様にスロースタートだったけど、30話くらいからエンジンが加速していったな。ところどころ、泣けるシーンもあったしね。

90年代の少年アニメだから、決まり切った展開もあるけど、キャラ同士が白熱させる会話シーンとかも興味深かった。


2, 海外の反応

↑暗黒武術界編は数あるアニメに登場するトーナメントの中でも一番好きだった。


3, 海外の反応

↑DRAGON OF THE DARKNESS FLAME!

f:id:shikiyu:20180608083722p:plain


4, 海外の反応

↑そのシーンは原作を初めて読んだ時は鳥肌が立ったのを覚えているよ。


 

5, 海外の反応

↑全体的にクオリティが高かった印象だな。

数年前にもう一度全話見直したよ。

最初の2話でこのアニメに引き込まれたね。


6, 海外の反応

↑「H✖︎H」のファンならオススメできる作品だな。


7, 海外の反応

↑もう20年前の作品なんだよね...

その後数あるアニメや漫画が世に出てきたけど、暗黒武術会よりも出来が良いトーナメントは見たことがない。


 

8, 海外の反応

↑一番近いのが、「NARUTO」の中忍試験かな。


9, 海外の反応

↑暗黒武術会編は確かに面白かったな。

登場キャラの能力がクリエイティブで印象的だった。


10, 海外の反応

↑個人的にはアニメのトーナメント編は個人戦よりも、「幽☆遊☆白書」みたいにチーム形式で描いた方がいいと思うんだけどね。

個人戦は「ドラゴンボール」の天下一武道会の悟空VSクリリンみたいな対戦ができるから、そこが面白みでもあるんだろうけどさ。


11, 海外の反応

幽☆遊☆白書」は「 H✖︎H」の作者と同じだからな。

ストーリーが面白いのは当然だ。


 

12, 海外の反応

↑俺が「H✖︎H」を見始めたのもこれが理由だな。

そして俺の目に狂いはなかった。

今では一番好きなアニメだよ!


13, 海外の反応

この作品を見ていると子供の頃の懐かしい気持ちが蘇ってくる。

 去年もう一度見直したけど、やはり良いアニメだよ。


14, 海外の反応

黒の章は少年アニメで一番好きなパートだな。

 


15, 海外の反応

パズドラ」でコラボした時に、この作品の偉大さを思い出した!

 


16, 海外の反応

↑「幽☆遊☆白書」についてはよく知らなかったけど、幽助のせいで俺は大金をこのゲームに費やしたよ!

 


17, 海外の反応

正直もっと若い子たちにも知って欲しい作品だな。

 確実にアニメ史に残る作品だし、世界中で評価されている。


 

18, 海外の反応

デジタル作画以前のアニメは受け入れられなかったけど、「幽☆遊☆白書」はどはまりした!

 「ヒロアカ」が好きな人ならハマると思う。

 


19, 海外の反応

俺がMALで10点の評価を与えることができたのは、桑原というキャラのおかげだ。

彼こそ漢の中の漢だよ!

 


20, 海外の反応

おちゃらけ具合と頼もしさを兼ね備えた素敵なキャラだよね。

 


reddit.com/r/anime/comments/8orkpy/wt_yu_yu_hakusho_is_a_great_classic_shounen_that/?st=JI37YSGB&sh=7f8c984e