!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第10話

f:id:shikiyu:20180613083705p:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話 「幕間狂言」あらすじ

 帝国高等弁務官レムシャムド伯は自由惑星同盟軍が帝国領内への攻撃を仕掛けてくるとの情報を入手した。リヒテンラーデ候はラインハルトを危険視しながらも、彼らを利用しようと目論む。

Score:7.59

1, 海外の反応

この新シリーズのフォーク准将のデザインは嫌いだな。

OVAの彼のデザインの方がよりキャラにマッチしていたと思う...

傲慢さがよく表れていたのにな...

f:id:shikiyu:20180613083724j:plain


2, 海外の反応

↑確かに...

このデザインだと学校にいる嫌な奴レベルだな...


3, 海外の反応

↑俺はこのデザインでいいと思うけどな。

傲慢なこのキャラを嫌いになるには最高キャラデザだ。

まぁ、声がピッタリすぎるからそう見えるのかもしれないけど...


4, 海外の反応

愛国主義や圧政からの解放、自由!

こんなやり方で多くの大衆から支持を集めたのか...

3000万の兵力をたった4年間、今の政治的な自分の地位を伸ばすために使うとはな...


 

5, 海外の反応

↑80年代にこの内容がアニメで描かれていたのは面白いよね。

当時アメリカで起きていた戦争やテロに対する口実と類似ししている。


6, 海外の反応

↑帝国側も自由惑星同盟側も人間の根本的な本質は同じってことなんだろう。


7, 海外の反応

↑あらゆる時代、あらゆる場所においても、人間の行いは変わらないってことか。


 

8, 海外の反応

ヤンの呆れきった顔が印象的だったな。

同盟軍側に彼がいなけれな、戦いに勝って名声だけが目的の無能達によってとっくに帝国に滅ぼされていただろうな。

f:id:shikiyu:20180613083829j:plain


9, 海外の反応

↑ヤンは呪われた男なんだよね。

彼が最も忌み嫌うことにおいて、天才的な才能を持ってしまったのだから...


10, 海外の反応

フォーク准将の声って神谷さんか?

声だけでキャラにこんな嫌悪感を抱かせることができるのは彼しかないよね。


11, 海外の反応

↑神谷さんを抜擢したのは良い判断だと思う。

彼はフォーク准将のようなキャラをたくさん演じてきたからね。

彼の十八番だろう。


 

12, 海外の反応

↑フォークはよくしゃべるよな...

しゃべるだけで全く理論的ではないけど...


13, 海外の反応

冒頭に登場した男は一体何者なんだ?

会話から察すると、ラインハルトの作戦の裏には彼が糸を引いているように見えるけど。

 


14, 海外の反応

↑彼はラインハルトの作戦には関与していないよ。

でも、ラインハルトとヤンには注目している。

彼らの野心と才能がそれほど気になるのだろう。


15, 海外の反応

ルビンスキーは同盟軍の帝国への進行の計画を帝国側へ流しただけだ。


16, 海外の反応

↑なるほど、納得がいった!

 このアニメはキャラが多すぎて覚えるのが大変なんだ...


17, 海外の反応

↑これからますますキャラは増えてくるぞ。

キャラデザを考えている人はすごいと思う。

旧版よりもキャラに個性が出ているよね。

特に帝国側のキャラは。

f:id:shikiyu:20180613083905p:plain

 


 

18, 海外の反応

ラインハルトはわざと帝国領内に同盟群を誘い込んで、一気に叩くつもりなのか...

これってロシアがナポレオンやヒトラーに対して使ったのと同じじゃないか?

 


19, 海外の反応

ヤンが中心のエピソードを見るうちに、どんどん彼の魅力に引き込まれていく...しかし同時に、彼がこの戦争に巻き込まれ、引き返せなくなっていくのを見るのはつらいな...

 


 


 https://myanimelist.net/anime/31433/

reddit.com/r/anime/comments/8qir2q/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180613080108p:plain