!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ヒナまつり」第11話

f:id:shikiyu:20180616084527j:plain

ヒナまつり 第11話 「血と暴力と金に餓えた男」あらすじ

 「武闘派ヤクザ」としてTVの取材を受ける新田。しかし、どうしても「世話焼きのいい奴」という映像しか撮れない。業を煮やしたディレクターはヤラセに手を染める。

Score:8.22

1, 海外の反応

今回は特に面白かった!

アンズの純粋さがまた証明された回だったな。

新田に合うのはヒナよりもアンズの方だと思う。


2, 海外の反応

↑She is the best daughter!

f:id:shikiyu:20180616084546j:plain


3, 海外の反応

新田がインタビューを受ける回は飛ばされたと思ったからがっかりしていたんだけど、た順序を変えただけだったのか!

ヒナまつり」で一番すっきなエピソードだったから本当に嬉しい!


4, 海外の反応

次回で最終回かよ...

絶対にセカンドシーズンを作って欲しいなぁ。これまで外れ回が一つもなかったアニメは初めてだ!


 

5, 海外の反応

↑当初は全く期待していなかったんだけどな...

来週でいなくなってしまうなんて寂しすぎる!


6, 海外の反応

↑「銀魂」みたいにできるだけ長く続いて欲しいアニメだよ!


7, 海外の反応

新田もこのアニメを「ヒナまつり」から「アンズまつり」に変えて欲しいみたいだな lol


 

8, 海外の反応

天使となったアンズがヒナという地獄の現実から新田を連れ出すシーンが特にお気に入りだ!

EDも詩子に続いて、今回はヒナの代わりにアンズが新田の隣に座っていたな。

f:id:shikiyu:20180616084556j:plain


9, 海外の反応

この回ですでに振り切っていたアンズの好感度が1000倍上昇したよ!


10, 海外の反応

新田「なるほど」

ヒナがいなくなって内心嬉しいのでは ? lol

f:id:shikiyu:20180616084610j:plain


11, 海外の反応

コメディアニメとしては俺の中で3本の指に入るくらいの名作な位置付けだよ!


 

12, 海外の反応

フェイクドキュメンタリーは面白すぎた!

現実とは全くかけ離れた編集だったよね。

ジャーナリストにとって極道を取材していたらただの世話好きのいい人でした、なんてフラストレーションが溜まるだろうなぁ。


13, 海外の反応

↑本当の極道は新田よりも新田の妹なのに、彼女の武勇伝を新田のことのように編集されていたのは笑ったよ lol

f:id:shikiyu:20180616084624j:plain

 


14, 海外の反応

新田よ、いくら悪意をもってしてもアンズを腐敗させることは不可能だってことが分かっただろ?

彼女は本当に天使なんだ。

 


15, 海外の反応

でも、最終回はどうやって畳むのか気になるね。

 次回で3年後は無理だろうし、アニメオリジナルのエンディングにするのかな?


16, 海外の反応

「ヤクザは恐れられているけど、実はいい人なんです」

みたいな内容をごり押ししていないから驚いたよ。

多くの映画やゲームでは彼らを無理やり良い人に見せる作品が多いのに。

 


17, 海外の反応

↑「ヒナまつり」はヤクザという人たちを現実に極めて忠実に描いておると思うよ。

 彼らもただの人だということは変わりないんだね。


 

18, 海外の反応

↑でも、新田の刺青とかは省かれているし、ヤクザのエピソードも原作に比べて少ないよね?

 


19, 海外の反応

最後にヒナと新田の関係に救いが欲しいね。

新田も「ヒナ、お前はめんどくさいガキだけど、お前がいなくなったら心配するんだ。」みたいなセリフがあるといいね。

f:id:shikiyu:20180616084651j:plain

 


 

 


reddit.com/r/anime/comments/8razi0/spoilers_hinamatsuri_episode_11_discussion/

https://myanimelist.net/anime/36296/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180616011843p:plain