!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「銀河英雄伝説 Die Neue These」第11話

f:id:shikiyu:20180620112231j:plain

銀河英雄伝説 Die Neue These 第11話 「死線[前編]」あらすじ

帝国高等弁務官レムシャムド伯はルビンスキーから自由惑星同盟群軍が帝国自治領への侵攻を計画しているとの情報を得た。 リヒテンラーデ候は軍功を重ねるラインハルトを警戒しながらも彼を同盟軍撃退に利用しようと目論む。

Score:7.60

1, 海外の反応

 とうとう来週で最終回か...

完結まで何年待てばいいのやら...


2, 海外の反応

↑2019年に公開予定の劇場版でOVAのファーストシーズン分まで終わらせるらしいな。

まぁ、原作の完結まで見るのは数年後だろうけど。


3, 海外の反応

フォーク准将にヤンを臆病者だと暗に言わせることで彼を視聴者から嫌われるキャラにするのは好きだな。

見た目はOVAと比べると憎々しさ加減は大分軽減されたと思うけど、この新シリーズでより彼のことが嫌いになった。

f:id:shikiyu:20180620112257j:plain

4, 海外の反応

↑声優の力量のおかげだろうな。


 

5, 海外の反応

↑正直、フォーク准将がアララギ君と被ってしまって、真面目に見れなかったw

神谷さんも声色をちょっと変えていたと思うんだけどね。


6, 海外の反応

↑俺は「fate」のシンジに聞こえてしまった。


7, 海外の反応

ラストシーンは迫力があったよね。

同盟国側と帝国側の本格的な戦いがいよいよ始まるって感じが出ていた。

SF物でこんなに興奮したのは長いことなかったな。


 

8, 海外の反応

↑どの艦隊もそれぞれ特色があったのがいいよな。

どれ一つとして同じデザインがなかった。

凝ってるよな。


9, 海外の反応

↑これから同盟軍と帝国軍がどう動いていくのか気になるな。

やはり帝国側が同盟国側の物資調達を阻んでしまうのか。

それとも、同盟国側が物資運搬の船に偽装して、帝国側に不意打ちをするのか。


10, 海外の反応

↑確かに、艦隊の軍団が飛び立っていくシーンは壮観だった。

それにしても、どのアニメでもそうだけど、無能なリーダーがアニメに出てくるとイライラするな。

チープなプロット装置なんだろうけど、自分の国の政府を思い出すよ。

f:id:shikiyu:20180620112318j:plain


11, 海外の反応

↑フォーク准将は同盟国軍にも自分のことしか考えていない軍人もいるってことを書きたいんだろうな。

そして、ヤンの他にも有能な兵士入ることもね。ビュコックとかな。


 

12, 海外の反応

↑ビュコック「一体何が起こった?」

こっちが聞きたいよ...


13, 海外の反応

↑ビュコックは苦労人だよな。

「司令官は今お休みになられております。」

この非常事態にこんなこと言われたら流石にキレるわ...

 


14, 海外の反応

↑ロボスはまさにノルマンディー上陸作戦の時のヒトラーだな。

 


15, 海外の反応

↑同盟国軍側は見ていてフラストレーションがたまるよな。

彼らのことは応援しているけど、それと同時に彼らの目の前で作戦がおしゃかになるところもいてみたい。

そうすれば、無能達も少しは眼が覚めるんじゃないか?

 


16, 海外の反応

↑一言で表すと無能が多いんだよな。

だからこそヤンがその無能達の中でどう抗っていくのか見ているのか面白いんだよ。

 

f:id:shikiyu:20180620112350j:plain


17, 海外の反応

↑帝国側も傲慢なキャラが多いけど、少なくともラインハルトのことをバックアップしているからな。

でも、同盟国はヤンが尻拭いをしているって感じだよな。

 

f:id:shikiyu:20180620112337p:plain


 

 


https://myanimelist.net/anime/31433/ 

reddit.com/r/anime/comments/8s8pgw/spoilers_ginga_eiyuu_densetsu_die_neue_these/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180620075626p:plain