!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第23話

f:id:shikiyu:20180701085210j:plain

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」あらすじ

ヒロはストレリチア・アパスに取り込まれたゼロツーとの再会を願い、他のコドモたちとともに宇宙へ旅立つ。 叫竜の艦隊は、火星宙域に集結しつつあった。 だがそこでは、叫竜の艦隊とVIRMによる、地上で行われていたものとは比べられないほどの大規模で激しい戦いが繰り広げられていた。 一方、ミツルはココロに付き添って地上に残り、二人の問題に向き合おうとするが……。 

Score:8.10

1, 海外の反応

真のストレリチアアパスの姿はウエディングドレスを着たゼロツーみたいだったな。

すごく綺麗だった!

f:id:shikiyu:20180701085234j:plain


2, 海外の反応

最終回はタイムスキップして、何年後〜とかの展開に本当になりそうだな。

俺の予想では、ヒロはアパスの中のゼロツーの魂を取り込んで、一緒に生き続ける、って展開だと思う。

多分、アパスはボロボロになった地球に再び命を返すために使われると思う。


3, 海外の反応

↑俺も確実に時間は飛ぶと思うな。

ヒロとゼロツーがみんなと一緒に幸せに暮らすところを見てみたいな。。。


4, 海外の反応

↑最後にゼロツーの笑った顔が見たい!

俺が望むのはそれだけだよ。

f:id:shikiyu:20180701085259j:plain


 

5, 海外の反応

↑アパスのゼロツーの顔もなんか違ったよな。

大人びていたような気がする。

それが余計に綺麗に思えたな。

f:id:shikiyu:20180701085313j:plain


6, 海外の反応

↑口紅の力はすごいんだな、と思えた回だった。


7, 海外の反応

今回初めてアルファに敬意を持てたよ。

あいつは今まで最悪だったが、自分自身で最後は救われたな。

f:id:shikiyu:20180701085322j:plain


 

8, 海外の反応

↑アルファがイチゴがしたように、自分自身で自分の名誉を取り戻した今回の展開は、ナインズも他の人間たちと変わらないってことを示しているのかもな。


9, 海外の反応

↑それが一番悲しいところだったな。

特別な子供として描かれてきたナインズだったけど、結局彼らも被害者だったんだよな。


10, 海外の反応

想定したいた中で、最悪の世界線が確定してしまったようだ。


11, 海外の反応

↑一刻も早く、タイムマシンを作り上げて、この世界線を回避しなければいけないな!


 

12, 海外の反応

↑まさか巨大化ゼロツーを本というに見ることになるとはな。。。

これが現実になるなんて。。。

f:id:shikiyu:20180701084144j:plain


13, 海外の反応

つじつまが合わないとか、そんなことはどうでもいいんだ。

ストレリチアが巨大ゼロツーに変身するところを描いてくれた!

それだけでいいんだよ!

 


14, 海外の反応

ガイナックスだからな。

すべての展開に理由なんてなくたっていいんだよ。

 


15, 海外の反応

アホらしいけど、楽しめるアニメだよな。

グレンラガン」をリアルタイムで観ていた人もこんな気持ちだったんだろうな。

 


16, 海外の反応

うーん、なんだか印象が弱い最終回になりそうだなぁ。

ここまではずっと楽しめていたんだけどね。

ハチが一度自分を置いて行けって言った後に、説得されてすぐに歩き出したり、ゼロツーがヒロの言葉で心変わりしたり、13部隊が宇宙まで来た意味ってあるのか?

 

f:id:shikiyu:20180701085344j:plain


17, 海外の反応

ここまで自分の中で葛藤を感じたアニメは初めてだな。

キョリュウと人間の戦いを見たかった自分もいるし、今回の「グレンラガン」のような展開も楽しんでいる自分もいる。

 


 

 


https://myanimelist.net/anime/35849/ 

reddit.com/r/anime/comments/8v2sv2/spoilers_darling_in_the_franxx_episode_23/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180701080512p:plain