!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「はねバド!」第1話

f:id:shikiyu:20180702081550j:plain

はねバド! 第1話 「スッゴイ才能!」あらすじ

北小町高校バドミントン部の主将である荒垣なぎさは昨年の全日本ジュニアで、とある少女に1ポイントも取れずに敗北した。それ以来 スランプに陥り、自分や他の部員に厳しく当たる日々を送っていた。半年後、そんななぎさの前に一人の新入生が現れる。

Score:7.58

1, 海外の反応

 今家族といるからまだ1話を見れていないんだけど、どうだった?


2, 海外の反応

↑絶対に見たほうがいい!その価値はあったよ!

スポーツやキャラ達の人間ドラマが見たいなら絶対にお勧めする。

試合描写も迫力があってよかったよ!

f:id:shikiyu:20180702081621j:plain


3, 海外の反応

これは期待できそうだったな。

序盤のバドミントンの試合シーンは本当に力が入っていた。


4, 海外の反応

第1話としては、かなりクオリティも高くてよかったな。

やっぱりスポーツアニメは試合描写が一番の見どころだ。

このアニメはそれに加えて、キャラ達の人間ドラマが加わっている。

f:id:shikiyu:20180702081634j:plain


 

5, 海外の反応

冗談抜きで、今まで見たアニメの初回の中ではトップレベルに今後の展開が期待できるアニメだったな。

見る予定はなかったけど、見てみてよかったと思えたよ。


6, 海外の反応

キャラの中ではエレナが好きだな。

試合描写は興奮した!「ハイキュー!」を見ているような感覚を味わえたよ。


7, 海外の反応

なぎさと綾乃がこのアニメの中心として回っていくようだな。

努力VS才能がどのように描かれていくのか楽しみだ。


 

8, 海外の反応

↑「ハイキュー!」っぽい感じがするのは、どちらもシリーズ構成に同じ人が関わっているからだな。


9, 海外の反応

↑個人的には努力VS才能を見ることにはあまり興味がない。

きっと綾乃だって努力してあそこまで強くなったのだろうしな。

f:id:shikiyu:20180702081807j:plain


10, 海外の反応

これをAOTS(Anime Of The Season)と呼ぶのは早すぎるだろうか?

でもマジで、クオリティの高さに驚いたよ。

f:id:shikiyu:20180702081749j:plain


11, 海外の反応

HOLY SHIT!

またとんでもないクオリティのアニメが出てきたな!

ここからの展開が楽しみすぎる!


 

12, 海外の反応

序盤からあの作画だもんな。

あれで完全に興味を持って行かれたよ。


13, 海外の反応

俺の見間違いかな?

EDクレジットの中にTRIGGERの名前があったような。

 

こういうメロドラマティックなアニメは興味がないのだけど、でも作品のクオリティは否定できないね。。。

もうちょっと見てみようかな。


14, 海外の反応

↑多分TRIGGERはOPに関わっているのでは?

 他のアニメ会社がヘルプに来るのは珍しくないみたいだし。


15, 海外の反応

悪いけど、俺は絶賛できるほどの作品には感じなかった。

見たことがあるような設定だよな。

 


16, 海外の反応

↑確かにね。

絵はすごかったけど、ストーリーはステレオタイプなスポーツアニメだよね。

 


17, 海外の反応

↑スポーツ経験者としては、キャラの葛藤が痛いほど理解できたけどな。

 


 

18, 海外の反応

どうやら今度はコーチとして「ウマ娘」から輸入されてきたキャラがいるようだな。

 

 

f:id:shikiyu:20180702081821j:plain


19, 海外の反応

かなり面白かった!

才能VS努力というスポーチアニメではおきまりのテーマをどう描いていくのか楽しみだな。

 

 


https://myanimelist.net/anime/37259/

reddit.com/r/anime/comments/8vavow/spoilers_hanebado_episode_1_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180702072648p:plain