!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「中間管理録トネガワ」第1話

f:id:shikiyu:20180704203648j:plain

中間管理録トネガワ 第1話 「始動」あらすじ

 帝愛グループ幹部・利根川幸雄は、グループ会長である兵藤会長を楽しませる悪魔的余興 『死のゲーム』を企画するよう命じられる。 プロジェクト始動のために集められた黒服たちに、利根川は自己紹介するよう指示するが・・・。 これは、帝愛グループ幹部でありながら、暴君・兵藤会長のご機嫌を最も身近で気にしなければならない・・・いわば、中間管理職に位置する男。利根川幸雄の苦悩と葛藤の物語である。

Score:6.76

1, 海外の反応

 もしかしてこのアニメを楽しんでいるのって俺だけ?


2, 海外の反応

↑俺がいるぞ!


3, 海外の反応

懐かしい「カイジ」を見ていた時のあの感覚が蘇ってきた!

懐かしいな。

スピンオフだから正直あまり期待はしていなかったけど、次回が楽しみなアニメになったよ。

これが2クールなのは嬉しいな!


4, 海外の反応

まるで子供の頃に戻ったみたいだ。

次回のエピソードが待ち遠しくて仕方がない!

このシリーズがアニメ化されるまで七年も待ったぞ!

興奮しすぎて心臓発作を起こしそうだ!


 

5, 海外の反応

この「カイジ」シリーズの何がいいって、ナレーターの存在だよね!

頭に直接話しかけてくるようだ!

ナレーターなくしてこのアニメはありえない!


6, 海外の反応

まぁ、「カイジ」のアニメからかなり時間が経っているからな。

トネガワというキャラが誰なのかを描くためにはカイジで描いたエピソードをもう一度描く必要があるか。

カイジ」を見たことがない人にはありがたかったのでは?

f:id:shikiyu:20180704203758j:plain


7, 海外の反応

兵藤のようなクレイジーな男ではなく、利根川をメインに描いているのがいいよな。

f:id:shikiyu:20180704203745j:plain


 

8, 海外の反応

今回のハイライトは利根川が兵藤の部屋を訪れるシーンだな。

利根川もまたゴミだと知らしめていた。。。

No.2はNo,1には遠く及ばないということがわかったよ。。。


9, 海外の反応

カイジシリーズのナレーターは立木さんだよね。

どこかで聞いたことがあるなと思っていたら、「ゴールデンカムイ」でもナレーターをやっていたな。


10, 海外の反応

↑いや、今回は立木さんじゃないでしょ。彼の声はもっと低かった。


11, 海外の反応

このアニメってオリジナルを見なくても楽しめるのか?


 

12, 海外の反応

↑そう思うよ。

でも「カイジ」はぜひ見て欲しいな。その価値はあると保証するよ!


13, 海外の反応

↑たぶん、製作陣がターゲットにしているのはすでに「カイジ」を知っている人だと思う。

俺も、ぜひ「カイジ」を見て欲しいね。 


14, 海外の反応

Time to play some pachinko!!!

 

ところで、これってシリアスアニメなのか?それとも、コメディ?

とにかく、カイジが戻ってきてくれて俺は嬉しいよ!


15, 海外の反応

ナレーターの人が変わってしまったのか。。。

前の人の声が恋しいよ。。。

あの声を返してくれ。


16, 海外の反応

↑同じく。

やっぱり違和感はあるよね。徐々に慣れていくのだろうか。

 


17, 海外の反応

今回のシリーズはやけにコメディックな「ざわ」だな lol

 

f:id:shikiyu:20180704203553j:plain


 


reddit.com/r/anime/comments/8vuzpi/spoilers_chuukan_kanriroku_tonegawa_episode_1/ 

https://myanimelist.net/anime/37338/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180704202044p:plain