!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズゲート ゼロ」第13話

f:id:shikiyu:20180705080908j:plain

シュタインズゲート ゼロ 第 13話 「回折叙唱のマザーグース」あらすじ

記憶を取り戻したかがりはまゆりをママと呼び、甘える。しかし、この世界線に来て鈴羽を離れ離れになった後の記憶は未だに戻らないままだった。岡部は不安を覚えるが。。。 

Score:9.09

1, 海外の反応

 このアニメのOPは絶対に飛ばしてはいけないよ。

ラストシーンの挿入歌も好きだな。

それにしてもかがりはかわいそうだ。。。


2, 海外の反応

↑ このアニメのOPは絶対に飛ばしてはいけないよ。

 

その通りだな、

なぜならOPを見ないと隠された事実に気付かないだろうからね。

f:id:shikiyu:20180705073859j:plain

f:id:shikiyu:20180705073907j:plain


3, 海外の反応

↑レスキネン教授は隠し通路とかそういうのは好きそうだもんな。

でも、黒幕が彼意外であってほしい。彼のキャラや「倫太郎」の呼び方が好きだったのに。


4, 海外の反応

↑レスキネン教授で間違いないでしょ。

一瞬映ったあの緑色の瞳は彼だ。

f:id:shikiyu:20180705081017j:plain


 

5, 海外の反応

まゆりはいい加減気づくべきだな。

このアニメでパーティーとは悲劇を意味することをね。。。


6, 海外の反応

↑俺も一瞬は「楽しそうなパーティーになるね!」って思ったけど、今何のアニメを見ているのか思い出したよ。。。


7, 海外の反応

今回も穏やかな回なのかな?、と思っていたけど、ラストーシーンで鳥肌が立ったよ。。。


 

8, 海外の反応

↑かがりはいったいあの場所でどんなひどいことをされたんだろうな。。。


9, 海外の反応

↑あの宣伝車がかがりの記憶との何らかの意味があるのだろうな、と思っていたよ。


10, 海外の反応

壁一面に書かれた「ママ」って赤文字が出た時は背筋にぞくっとくるものがったよね。。。

曲と相まって演出も良かった。

f:id:shikiyu:20180705081030j:plain


11, 海外の反応

これまでの事件がどうつながっているのかまるで見当もつかないよ。。。

かがりはあのラボで未来に、そしてこの時代に来た後も1年前まではとらわれていたってことか。。。?

あのラボはタイムトラベルができるような作りになっているのか?


 

12, 海外の反応

かがりはアマデウスプロジェクトのサンプルだったんだな。。。

このアニメがいったいどこへ向かっているのかわからないけど、そろそろアマデウスが再登場しそうだ。

f:id:shikiyu:20180705081054j:plain


13, 海外の反応

↑かがりはアマデウスプロジェクトの被験者だったんだろうね。

AIをクローンの体に埋め込むとかそんな感じかな?

 普通は機械の体に埋め込めば済むのだろうけど、これまで見てきたようにアマデウスはあまりにも人と近すぎる。

だから、生身の肉体にAIを埋めこもうとしたのかもしれない。


14, 海外の反応

↑でも、かがりはクローンじゃないだろ?

戦争孤児だって言っていたじゃないか。

 


15, 海外の反応

↑かがりのあの赤髪と顔はクリスそっくりだろ?

彼女がレスキネン教授によって作り出されたクローンだとしてもまったく不自然じゃない。

戦争中にどうにかしてラボから逃げて、まゆりに保護されたのでは?

 


16, 海外の反応

↑原作を知らないからあくまで俺の推測だけど、かがりは洗脳されて、アマデウスを脳に埋め込まれたのでは?

人間の脳をアマデウスで上書きすることで、クリスを蘇らせとようとしているのかもしれない。

つまり、かがりは器として使われているのでは?

 


17, 海外の反応

↑やっぱりかがりはクリスに似過ぎているよな。

アマデウスプロジェクトのために生み出されたクローンか何かだと思っていたよ。。。


 

18, 海外の反応

この世界線ではまゆりの「 トゥットゥルー 」を聞くことはできないのだろうか?

 


19, 海外の反応

↑数ある世界線の中でも最悪なんだよ。。。

 

 


https://myanimelist.net/anime/30484/ 

reddit.com/r/anime/comments/8w3g40/spoilers_steinsgate_0_episode_13_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180705071442p:plain