!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメよりも漫画を読むべき作品といえば?」

f:id:shikiyu:20180707100524p:plain

Which anime should one avoid because the manga is so much better?

アニメよりも漫画を読むべき作品といえば? 

1, 海外の反応

「 東京グール」と「ベルセルク」がまず思いついたかな。

他にも何かある?

f:id:shikiyu:20180707100734j:plain


2, 海外の反応

るろうに剣心」にアニメサードシーズンを見るなら、原作を読んだほうがいいな。

サードシーズンは全部アニオリだったからな。


3, 海外の反応

デッドマン・ワンダーランド」の原作は評価が高いと聞いたな。

でも、アニメは全くその評価に及ばなかったともね。。。


4, 海外の反応

↑アニメは原作の半分くらいで終わったからな。。。ワンシーズンだけだったし。

しかも、原作で重要なキャラを2人もなぜか省いたんだよ。。。

このことで2期は不可能になった。


 

5, 海外の反応

↑アニメもそこまでひどくはなかったと思うけどな。

確かに、原作のキャラを消したから続編はもうできないけどね。


6, 海外の反応

これは「キングダム」だろ。

アニメを見るなら原作を読むことを強くお勧めする。

原作のあの絵が酷いCGに置き換わってしまった。

f:id:shikiyu:20180707100544j:plain


7, 海外の反応

↑「キングダム」の原作の絵は本当に美しいよね。

アニメは本当に残念でならなかった。


 

8, 海外の反応

「アイシールド21」かな。

どうすれば原作を超えられたんだろうな。


9, 海外の反応

↑原作の絵のクオリティが高すぎるんだよな。ワンパンマンの村田先生だしね。

試合の展開も原作のほうが引き伸ばしもなくてちょうどよかったな。


10, 海外の反応

俺も「東京グール」だな。


11, 海外の反応

↑でも、第1期はまぁまぁだったと思うけどね。

アニメにはまって原作を読み始めた人もいるだろうし。


 

12, 海外の反応

最近だと「ゴールデンカムイ

人から聞いた話だけどね。


13, 海外の反応

アカメが斬る

 原作は本当に良かっただけに、アニメのひどさが際立っていたよね。

やっぱり2クール24話じゃ時間が足りなすぎたんだな。


14, 海外の反応

「ワンピース」のマリンフォード編


15, 海外の反応

↑悲しいけど、事実だな。。。

ドレスローザ編は1.5倍速で見ていたよ。。。

 


16, 海外の反応

クレイモア

 アニメ放送時はまだ原作は連載していたから、最終回はアニオリになってしまったな。

でも、この作品に出会えたことは感謝している。

f:id:shikiyu:20180707100635j:plain


17, 海外の反応

「ナルト」だろ。

アニオリは見るだけ時間の無駄だ。


 

18, 海外の反応

ガンツ」だな。

ufotableがリメイクを作ってくれないかな。。。


reddit.com/r/anime/comments/8widl9/which_anime_should_one_avoid_because_the_manga_is/?sort=old