!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第24話 最終話

f:id:shikiyu:20180708083355j:plain

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話 「わたしを離さないで」あらすじ

 仲間たちと別れたヒロは、VIRMとの最後の決着を付けるため、ストレリチア・アパスとともに宇宙の果てを目指す。 虚無にも等しい真っ暗な宇宙空間をひたすら飛び続ける――永遠にも思えるその旅路は、やがてヒロの時間の感覚すらも失わせていく。 一方、地球では、イチゴたちが宇宙から戻ってきてからすでに数年が経過していた。彼らは幾多の苦労を乗り越え、ようやく平穏な日々を送れるようになっていた。

Score:8.15

1, 海外の反応

 このアニメがかなり賛否が別れるアニメだったのは理解できる。

でも、個人的には楽しめたな。

特に絵が好きだった。

f:id:shikiyu:20180708083415j:plain


2, 海外の反応

ヒロと002で物語が始まり、彼らで物語を締めくくる。。。

最後のシーンは本当に良かった!

f:id:shikiyu:20180708083425j:plain


3, 海外の反応

このアニメの勝ち組はミツルとココロだったというわけだな。


4, 海外の反応

本当に最後まで見てきてよかったと思えた作品だった。

続編を作っても俺は驚かないよ。

個人的に大成功の作品だったと思う!


 

5, 海外の反応

↑プロットにはいくつか首をかしげるような展開があったのは確かだ。

パーフェクトなアニメでは決してなかった。

 

でも、002の笑顔が見れただけで救われたよ!


6, 海外の反応

↑ヒロと002は生まれ変わって、再び出会うことができたんだな。。。


7, 海外の反応

ベストカップルが最悪の扱いを受けている。。。

A-1もTRIGGERも彼らの唯一の仕事を放棄してしまったようだな。。。


 

8, 海外の反応

いくらでも面白くできるポテンシャルはあったけど、それをうまく利用できなかった、ってのが正直な感想かな。

次のTRIGGERのアニメに期待しよう。


9, 海外の反応

どうやらこのアニメの展開は日本人ウケするように作られていたようだな。

Twitterでのトレンドでも乗っていたし、「最高のストーリー」「最終回は泣いちゃったよ」「本当に良いアニメだった!スタッフには感謝!」。。。みたいなツイートがたくさんったみたいだ。

差別をするわけではないけど、文化の違いって面白いよな。


10, 海外の反応

↑Sasuga Japan

今までの全ては赤ちゃんを作るためであり、後の子供達が世界を修正するという物語だったのか。


11, 海外の反応

↑これまでの24話は出生率の低下の抑制のために作られていたとでもいうのか。。。


 

12, 海外の反応

↑おいおい、俺は日本人じゃないけど、このアニメには泣かされたぞ?

 

f:id:shikiyu:20180708083538j:plain


13, 海外の反応

 

 ↑ずっとこのアニメのトレンドは追ってきたけど、どうやらアメリカで好かれないものは日本では好かれる傾向にあるようだ。


14, 海外の反応

↑このアニメの批判が目立つのはアニメ批評家というのは声が大きいからそう見えるだけだろ。

 確かにいろいろとお粗末な部分はあったけど、全体を通してかなり面白いアニメだったと思うよ。


15, 海外の反応

思い返すと、このアニメは15話で終わっていれば名作だったのかもな。。。

 


16, 海外の反応

 

やはり友情パワーを含んできたな。

前回から時間が飛ぶのもわかっていたよ。

 

f:id:shikiyu:20180708083511j:plain


17, 海外の反応

ヒロと002以外のメンバーのその後のことなんてどうでもいいと思うのは俺だけじゃないよな?

15話までは楽しめていたけど、それ以降は右肩下がりで低下していった。。。

13部隊の中だけでストーリーを完結させればよかったと思うよ。

 


 

18, 海外の反応

一つに気なったのが、幼少期の002の世話係は誰だったんだろうな。

結局明かされないままだった。

 


19, 海外の反応

来週から日曜日が寂しくなるな。。。

良いアニメをありがとう!

 


 https://myanimelist.net/anime/35849/

reddit.com/r/anime/comments/8wu654/spoilers_darling_in_the_franxx_episode_24/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180708074434p:plain