!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメはハリウッド映画の脚本家が新作品を作るヒントになると思う?」

f:id:shikiyu:20180708101044j:plain

Do you think Hollywood writers could benefit greatly from watching and analysing Anime?

アニメはハリウッド映画の脚本家が新作品を作るヒントになると思う?

1, 海外の反応

最近の ハリウッド映画はオリジナリティがないというか、前に見たことがあるような設定の普通の映画が多くなってきたよね。

ネタ切れ感が強くなってきたから、大作の続編とか、スピンオフが増えてきたのがその証拠だ。

ここで、ハリウッド映画の脚本家たちがアニメを見て、その作品を分析することで、彼らの利益になるだろうか。

別に、人気アニメをパクろうと言っているわけじゃないよ。

アニメが映画とは異なるメディアだったことも知っている。

でも、アニメを知ることで映画製作にも活かせないのかなと思わざるを得ないんだ。。。


2, 海外の反応

↑というか、すでにしているだろ。

アニメのコンセプトを映画にも取り込んでいる。

有名なのが「マトリックス」だ。「攻殻機動隊」に影響されているよね。

 

f:id:shikiyu:20180708101111j:plain


3, 海外の反応

逆のほうがいいんじゃない?

一般的に、アニメの参入障壁はハリウッド映画と比べたらずっと低いよね。

ちょっとテイストが異なるコンセプトを映画から学んでアニメに活かせばいいんじゃないか?


4, 海外の反応

アニメも負けず劣らず、話題にならない、つまらない作品が増えてきていると思うけどな。

映画と比べて続編が少ないからといって、多様性があるってわけではないだろ。


 

5, 海外の反応

まずはじめにアニメと映画とでは限界の範囲が違う。

アニメはやろうと思えばどん設定の世界観でもアニメにできるけど、実写映画ではその限界があるだろ。


6, 海外の反応

ありえないな。

そもそもアニメってそこまですごいメディアだとは思わない。

あまりに同じような設定や展開の作品が多すぎる。

アニメ業界の脚本家のレベルが映画業界よりもずっと勝っているとは思えないな。

そして次に、ハリウッド映画がつまらなくなったと感じるのは、独創的なアイデアや才能の枯渇が原因ではないよ。

才能ある人たちは業界にたくさんいる。

なぜ、同じような作品が増えたのかというと、そういう作品が売れるからだ。

ヒットすると確信できるからみんな似たような作品を作るんだよ。

この現象はアニメやゲームにも言えるけどね。


7, 海外の反応

ハリウッド映画が最近つまらなくなったって言うけど、じゃあ君はアニメは違うとでも言いたいのか?


 

8, 海外の反応

↑アニメ業界が常に素晴らしい作品を生み出しているなんて言っていないよ。

浮き沈みがあるのは事実だ。

でも、世界中で大ヒットする大作映画を見るたびに、アニメを知ればこういう作品がもっとできないのかなと思うんだよね。


9, 海外の反応

↑他の人も言っているけど、制作側としてはリスクを冒したくないのだろうな。

オリジナリティが強い作品と作っても、それがヒットするかはわからないだろ。

ある程度採算が見込めるジャンルで勝負する人が多いのだろう。


10, 海外の反応

君がどんなアニメから知識を得るべきだ、と言っているのかわからないけれど、ユニークなストーリーや設定の映画は今でもたくさん作られているよ。

ただ、大衆に受ける他のスーパーヒーロー物とかと比べると目立たないだけだ。


 

 


reddit.com/r/anime/comments/8wxkn3/do_you_think_hollywood_writers_could_benefit/?st=JJC3YH7Z&sh=177491ab