!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメ「寄生獣」を見終わったんだけどさ。。。」

f:id:shikiyu:20180705232818j:plain

Just finished parasyte

アニメ「寄生獣」を見終わったんだけどさ。。。 

1, 海外の反応

 なんで今までこのアニメをみようを思わなかったのか不思議でならない。。。本当に面白かった。

少年漫画っぽい熱いアクションもあり、「デスノート」に似たダークな雰囲気も好きだった。


2, 海外の反応

↑僕は18話のエピソードが一番印象的だったな。

田村玲子の最後のエピソードだ。

このアニメで特に好きだったのが、善とか悪とかって明確な区別をつけてキャラを描いていないところだったな。

それぞれのキャラを丁寧に描いて、誰が、何が悪いのか視聴者自身が決めるような描写がよかったよね。


3, 海外の反応

↑人間たちに共感を抱いていたけど、寄生獣たちもそれぞれの事情があったんだよな。。。

それを思うと、彼らを完全な悪だと見なすことはできなかった。

彼らも人間と同じく、自分たちがそうするために生み出された事を行っていただけなんだよな。


4, 海外の反応

生物学的な側面から見ると、このアニメは納得ができるところが多かったね。


 

5, 海外の反応

これまで見てきたアニメの中でも本当に好きな作品の一つだよ。

最初の頃は新一が他人を思える優しい性格の人間で、ミギーは彼とは対照的な、自分が生きることしか考えていないキャラだったのに、

物語が進むにつれて、新一の人間性がどんどんなくなっていくのが面白かったよな。


6, 海外の反応

ミギーの事を可愛いと思っているのは俺だけなのかな?


7, 海外の反応

平野綾さんの演技力のおかげだと思うよ。


 

8, 海外の反応

↑ミギーの声って平野さんだったのか!?

全然気づかなかった!


9, 海外の反応

このアニメは、終えたち人間たちが徐々に残酷な生物になっていき、行き着く先は文明の崩壊だ、という事を暗示しているように思えたな。

人間こそが怪物なのだと言ってるように思えたよ。


10, 海外の反応

↑このアニメのこういうところが嫌いなんだよな。

作者がどう思っているかは知らないけど、俺たち人間は彼の思っている方向とは全く別のベクトルに歩みを進めている。

クリーンテクノロジーはどんどん進化して、自然を守ろうとしているじゃないか。

おそらく人類史の中で一番平和な時代に生きていると思うよ。


11, 海外の反応

↑原作はアニメよりも環境論に関してはずっと説教じみた感じだからな。


 

12, 海外の反応

放送当時は、第2クールの展開にガッカリしていたコメントが多かったよな。

でも、全体的に見ればかなりの良作アニメだったと思うよ。

多分、多くの人はもっと大きなスケールでストーリーが展開すると思っていたんだろうな。


13, 海外の反応

なんでもっと知名度が上がらないのだろうな。

アニメ初心者にもお勧めできると思うんだけどな。

 


14, 海外の反応

正直、なんでこんなに絶賛されているのかわからない。

キャラに深みがあったのは、ミギーとあの寄生獣の女だけだろ?

 他のキャラはどれもどこか他のアニメで見たことがあるようなキャラなっカリじゃないか。


15, 海外の反応

俺的には満点をあげてもいいアニメなんだけど、何かが足りない気がするんだよな。。。

それが何なのかがわからないんだけどね。

 


16, 海外の反応

↑強いて挙げるなら、テンポは全体的にちょっと悪かった気がしたな。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/8w6ugx/just_finished_parasyte/