!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「中間管理録トネガワ」第2話

f:id:shikiyu:20180711201553j:plain

中間管理録トネガワ 第2話 「忖度」あらすじ

 第三会議室、再び!黒服たちの自己紹介で早くもつまづいた利根川。 黒服たちも利根川の怒りを買わないように、ただひたすらに沈黙!このままでは、また何も決まらずに会議が終わってしまうと危惧した利根川は黒服たちに出世のチャンスだと激を飛ばす。 徐々に利根川への警戒心が解けていった黒服たちは次から次へと企画案を出していく。順調に会議が回り出し安堵する利根川だったが、そこに兵藤会長が現れて・・・。

MALスコア: 6.57

1, 海外の反応

あの会長が入ってくるシーンは怖すぎるだろ。。。 

f:id:shikiyu:20180711201711j:plain


2, 海外の反応

この第2話で確信したよ。

このアニメは「カイジ」とは違って傑作にはなれない。

笑どころとして作っているシーンでも全く笑えない。


3, 海外の反応

俺もこのスピンオフは好きじゃないな。

カイジ」で描かれていた人間ドラマとか、もっとシリアスな雰囲気の展開が好きだった。


4, 海外の反応

↑「カイジ」とは全く違う作品だよな。


 

5, 海外の反応

なんでみんなこのアニメを賞賛しているのか理解できない。

正直、かなりひどい出来だと思うんだけど。

なんで「カイジ」の続編じゃなくて、このスピンオフをアニメ化したんだ?


6, 海外の反応

前回よりは全体的にかなり面白いと思ったけどな。

俺的には、第1話はダメだった。

でも、この2話でこの作品がどのようなアニメなのか、その全体像がつかめた気がする。


7, 海外の反応

第1話の前半は、ナレーターの人が変なところで文章を区切ったり、声のトーンを変えたりして、正直不快だった。

でも、この2話は改善されていたよね。


 

8, 海外の反応

↑今回はナレーションの流れが良かったよな。

なんでこの皮肉さと熱狂さを混ぜたようなナレーターがこのアニメに合っているのかわかった気がする。


9, 海外の反応

カイジ」のエスポワールはこうやって作られていたのか。。。


10, 海外の反応

カイジ」のスピンオフがこんなに面白いとは思わなかった!

意図的でも、そうでなくても笑えるシーンが多かったな!


11, 海外の反応

コメディーが俺には合っているようだ!

面白い!


 

12, 海外の反応

ナレーターは常時興奮しっぱなしだな。

彼のナレーションのおかげで、まるで利根川が何かすごいことをしているように聞こえるよ。


13, 海外の反応

利根川が今回使っていたテクニックを使って、新人研修にも生かしてみようかな!

f:id:shikiyu:20180711201622j:plain


14, 海外の反応

このアニメの面白さを損ねている要因は、「カイジ」の雰囲気を無理やり出そうとしているからだと思う。

無駄にダラダラと長引いている感じがするんだよな。

そもそもこの作品自体がコメディだろうに、そのコメディをだらだらと無駄に長引かせたら逆効果だろ。

 

f:id:shikiyu:20180711201649j:plain


 

中間管理録トネガワ」ですが、海外ではどうやらあまり人気ではないようで、redditのコメントも第2話の時点で20を切っている状態です。 来週以降は、コメントが集まるまでかなり時間がかかる、もしくは今回で最後になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 https://myanimelist.net/anime/37338/

reddit.com/r/anime/comments/8xs9ex/spoilers_chuukan_kanriroku_tonegawa_episode_2/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20180711195440p:plain