!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ポケットモンスターサン&ムーン」64話がアメリカで未放送に。その理由とはサトシの黒塗り?

f:id:shikiyu:20180712091156j:plain

Pokémon episode skips US air for the first time in 16 years

ポケットモンスター サン&ムーン」のアメリカでの放送が1話分未放送に。その理由とは? 

www.polygon.com

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーが運営しているエンターテイメント専門チャンネルDisneyXDが日本で3月1日の放送された「ポケットモンスター サン&ムーン」のアメリカでの放送を中止することを決定した。

DineyXDが自主的に放送を取りやめるのは2002年以来、16年ぶりのことである。

しかし、放送規制の第64話のエピソードの内容を見ると納得がいくのではないだろうか。

64話では主人公のサトシがあるポケモンに変装し、顔を黒く染めるのだ。

アメリカはこういった類のギャグはご法度なのは承知のことだろう。

アメリカでは64話は放送されず、次の65話から放送が開始されるようだ。

ファンたちはこの決定に悲しみを隠せない。この64話はこの先日本以外では二度と見ることはできなくなりそうだ。

DisneyXDによれば、今後ずっと先のことにはなるが、放送される可能性もある。としているが、望みは薄い。

1, 海外の反応

 ただ顔をちょっと黒く塗っただけじゃないか。。。

なんでこんなことにも神経質なんだよ。。。


2, 海外の反応

アメリカ人にこのエピソードを見せないと決めたことは納得だ、って。。。

全然納得できないよ。

意味がわからない。。。


3, 海外の反応

↑きっと人種問題に敏感なこの会社の誰かさんが決めたんだろうな。

「実に不快だ!そうだ、放送中止にしよう!」ってな。。。


4, 海外の反応

↑そもそもとして、ポケモンのコンセプトは People for the Ethical Treatment of Animals(PETA)を少なからず怒らせそうな内容だけどな。


 

5, 海外の反応

レイシズムは動物虐待よりもセンシティブな問題らしい。


6, 海外の反応

これは例のルージュラの時とは違うよね。

子供たちが顔に模様を描いて、動物の真似をするのと何が違うっていんだ?


7, 海外の反応

↑そもそもルージュラだって何が人種差別になるのかわからないのだけど。。。?


 

8, 海外の反応

↑彼らが言うには、黒人差別を連想するらしいのだとさ。

こんなものはごく一部の国の問題であって、他の国は気にも留めないよ。


9, 海外の反応

↑アフリカ人だって気にしないだろうな。


10, 海外の反応

ルージュラのデザインを黒人差別だっていう人は多いけど、そもそものganguroファッションを元にしているらしいしな。


11, 海外の反応

↑おかしいよな。

ルージュラのデザインを黒人を模倣しているというのは、日本の文化に関してなんの知識もないってことを認めるよなものなのに。

なんの知識もなく、日本人をレイシストと呼ぶとはね。

そんなことを言うお前らこそが迫害者だろうに。


 

12, 海外の反応

流石にやりすぎ。。。

無闇に批判を巻き起こしたくないのだろうけどさ。。。

こんなことにいちいち怒る奴が本当にいるのか?


13, 海外の反応

本当に馬鹿げている。

恥ずかしいよ。。。

このシリーズは毎回楽しみにしていたのに。

 


14, 海外の反応

Face paintはBlackfaceとは違うだろ?

何やってんだかな。。。

 


15, 海外の反応

最近みんなイライラしすぎじゃないか?

些細なことに神経質になりすぎだ。

 


16, 海外の反応

問題を起こさないように氣を配るほど空回りしているよな。

結果的にこういう問題を引き起こすんだ。 


17, 海外の反応

ほんとバカバカしいわ。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/8xteey/pok%C3%A9mon_episode_skips_us_air_for_the_first_time/?sort=old