!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ついさっき「 Fate/Zero」を見終わったんだけどさ。」

f:id:shikiyu:20180715102124p:plain

Finished Fate/Zero, without having any knowledge of the Fate series

 「ついさっき「 Fate/Zero」を見終わったんだけど」

1, 海外の反応

 それぞれのキャラたちの野望や理想が文字通り、最後には崩壊していくのが面白かったな。

自分という人間を定義するために、自分たちの身にあまる大きな理想を抱き、最終的には戦いで敗北したり、より大きな存在によってその理想が阻まれてしまった。。。

 

特に、切継の理想が好きだったな。登場人物の中でも一番子供っぽいというか、幼稚な願いだった。

実際の歴史や伝承を掘り下げていったのも好ポイントだ。

俺は可愛い女の子枠としてでしかセイバーを見ていなかったけど、ここにも深い理由があったんだな。

幼い少女に自分を犠牲にして、誇り高き名誉や騎士道などといった生き方を洗脳させるようなやり方に疑問を投げかけていたのかもしれない。

もっと早くにこのアニメを見ておけばいいと思ったよ。

他のFateシリーズで何かオススメはあるかな?


2, 海外の反応

↑「fate/stay night 」と「 fate/apocrypha」はどうかな?


3, 海外の反応

↑正直に言うと、どっちも「Zero」を見たときの興奮には届かなかったな。

でも、「UBW」はオススメできる。


4, 海外の反応

↑「Zero」の後の物語だからな。

「 Zero」と同じくらい好きな作品だ。


 

5, 海外の反応

↑「Zero」のような内容を期待していると「UBW」は拍子抜けすると思うけどな。

他の「Fate」シリーズだったらなおさらそうなるだろうね。

空の境界」なんてどうだ?


6, 海外の反応

↑俺は「Zero」からfateシリーズに入って、「UBW」はリアルタイムで観ていたけど、どっちも面白かったよ。

こう思うのは少数派なのかもしれないけど。


7, 海外の反応

↑「Zero」と「UBW」はどちらもFateフランチャイズだけど、ストーリーは全く違うだろ。

ロードオブザリング」と「ホビット」みたいな関係に似ている。


 

8, 海外の反応

↑だから「Zero」をFateシリーズの最初の作品としてオススメできないんだよな。

「Zero」にはまってFateを見始める人は決まって「UBW」とかを見るとがっかりするんだ。


9, 海外の反応

俺も「 Zero」からFateに入って、「UBW」も見たけど、面白かったけどな。

根本的に別物と捉えたほうがいいけど。

魔術のことなんかも「UBW」のほうが詳しく説明している。


10, 海外の反応

↑「Apocrypha」と「Extra」はやめておいたほうがいいな。

「Zero」とは全く関係のない話だし、クオリティもかなり低い。


11, 海外の反応

「 Zero」ではセイバーというキャラは他の誰よりも魅力のないキャラになっていたよな。


 

12, 海外の反応

↑「Zero」ではキャラとしてなんの成長もしないまま敗北したからな。

終始ただいじめられていただけの存在だった。

騎士道精神に関してはランサーもそうだったけど、その生き方に従うあまり、ところどころで行動に理解できないところがあったからね。


13, 海外の反応

↑「Zero」のセイバーは本編とは別物だったよ。

 


14, 海外の反応

「Zero」と違って、「 UBW」では掘り下げが浅いキャラがいたからな。

それが、「 Zero」との大きな違いだと思う。

 


15, 海外の反応

UBW」は人によって感想はかなり分かれる作品だと思う。

原作のゲームをプレイした人は、士郎のモノローグが省かれてシーンが不満だったのではないかな?

あれで、彼のその後の行動の捉え方がだいぶ異なってしまったと思う。 


 

 

reddit.com/r/anime/comments/8wp1f3/finished_fatezero_without_having_any_knowledge_of/?st=JJB7WQLM&sh=72d7ea54