!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「狼と香辛料」がVRアニメで帰ってくる!2019年初頭

f:id:shikiyu:20180717084603j:plain

A "Spice and Wolf" VR Anime project has just been announced!

 「狼と香辛料」がVRアニメで帰ってくる!2019年初頭

www.moguravr.com

VRアニメーション『Project LUX』の配信など行うSpicyTailsは、新作VRアニメ『狼と香辛料VR』の製作を発表しました。 製作スタッフについて、シナリオは原作者の支倉凍砂氏、声優は小清水亜美さん、福山潤さんという原作アニメタッグとのこと。キャラクターデザインは同じく原作を担当した文倉十氏、コンセプトアートは、よー清水氏、ロゴデザイン等はサカイマサトシ氏となっています。 体験の詳細は不明ですが、公式アカウントによると「アニメの中に入るという新体験」ができるとのこと。360度動画ではなく、VRの中を一定程度歩き回ることができ、ホロに近づくこともできるようです。配信時期は2019年初頭。HTC Vive、Oculus Riftその他対応予定。公式によると「できればOculus Goにも対応したい」とのこと。今後の情報が待たれます。

1, 海外の反応

 VRアニメ?ってそもそも何だ?


2, 海外の反応


Multi-End VR Animation 『Project LUX』 PV

作品は違うけど、トレイラーは上がっているな。

まぁ、ゲームだろ。


3, 海外の反応

↑やっぱり絵はまだひどいな。。。

クオリティが低い


4, 海外の反応

↑まぁ、この作品はちょっと古いからな。1年半くらいは経っている。

VR技術jは日々進化しているから、絵に関してはまだまだよくなっていくでしょ。


 

5, 海外の反応

つまり、このVRアニメがヒットすれば、アニメも続編が出る可能性があるってことで期待していいのかな?


6, 海外の反応

↑これがもし、サードシーズンだったらどうする?


7, 海外の反応

このシリーズの新作を出してくれるのはありがたい、だけど唯一の不満がVRだってことだよな。


 

8, 海外の反応

↑俺は必ずしもそうは思わないな。

アニメ界にイノベーションをもたらすかもしれないからな。

未来のエンターテイメントの進化にワクワクしているよ。


9, 海外の反応

↑俺が言っているのは、ほとんどの人がVRギアを持っていないってことだ。

ソフト面で優れていても、それをプレイするためのハードが普及していないんじゃダメだろ。


10, 海外の反応

このツイートによると、パソコンだけでプレイできるみたいだぞ?


11, 海外の反応

贅沢は言わない!

狼と香辛料」の新シリーズが見れるならそれでいいんだ!


 

12, 海外の反応

ようやくVRに手を出すきっかけを見つけられたよ。


13, 海外の反応

しかし、よく出版社から許可を得たよな。。。

それともこれは非公式扱いになるのか?

 


14, 海外の反応

↑角川がこれに絡んでいても驚かないな。

でも、作者がこの企画に携わっているのなら出版社からの権利を得るのも難しくなさそうだが。

 


15, 海外の反応

これは未来のゲームだ。

俺たち一人一人が主人公になって、世界観を楽しめる。

これが発売されたら、Viveをもっと使う機会が増えそうだ!

 


16, 海外の反応

こういうのはいいからさ。

頼むから普通にアニメを作ってくれよ。。。

 


17, 海外の反応

↑そうしたいのはやまやまでしょ。

でも、予算が取れないんだよ。

 


 


reddit.com/r/anime/comments/8z9m3p/a_spice_and_wolf_vr_anime_project_has_just_been/?sort=old&_branch_match_id=545891444350911097&st=JJOH648D&sh=2269e6a3