!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「はたらく細胞」第4話

f:id:shikiyu:20180729084609j:plain

はたらく細胞 第4話 「食中毒」あらすじ

 胃の付近に細菌出現。さっそく現場に駆けつける白血球(好中球)。現場ではすでに白血球の一種である好酸球が応戦していたものの、苦戦を強いられていた。非力な好酸球の姿を見た周囲の細胞たちはあまりの頼りなさに陰口をたたく。白血球(好中球)は「好酸球にしかできない仕事がある」と言うが……。

MALスコア:7.94  登録ユーザー数:78,593

1, 海外の反応

 白血球と赤血球のデートシーンが見れたよ!

消化過程を見学するなんて何てロマンチックなんだ!

f:id:shikiyu:20180729084624j:plain


2, 海外の反応

↑少なくとも絶対に忘れられないデートになるよな。


3, 海外の反応

俺はよく食中毒になるんだよね。

だから今回の内容はなおさら興味深かった。

寄生虫に侵された時は俺の体の中はあんな感じなんだなぁ。。。


4, 海外の反応

↑頻繁に食中毒になるって君の体はどうなっているんだ?

俺も2、3回は経験はあるけど、さすがにそのあとは自分の生活を見直したよ?


 

5, 海外の反応

↑仕事のストレスと睡眠不足、そして辛いものを食べてばかりいるからだろうな。。。


6, 海外の反応

↑それって胃炎じゃなのか?


7, 海外の反応

血小板っていつも二人一組でいるんだよな。

可愛い!!

f:id:shikiyu:20180729084637j:plain


 

8, 海外の反応

↑Double the Platelets, Double the cute.


9, 海外の反応

この体の主はかわいそうだ。。。

今回は今まで一番最悪の症状に見舞われていたな。。。


10, 海外の反応

好酸球は可愛いな!

彼女をバカにしていた連中は恥を知れ!

 

ツインテールなのにツンデレじゃないなんてな。

この世界は一体どうなっている!?


11, 海外の反応

この「NARUTO」の暁みたいなコートを着ている細胞はかっこいいけど、彼の役割って何だっけ?

厨二病にしか見えないんだが。

f:id:shikiyu:20180729084648j:plain


 

12, 海外の反応

↑まだ科学的にも十分には明らかにされていなんだろ?

だからこの作品でも厨二的な性格で濁されていたんだ。


13, 海外の反応

この体の主は赤ん坊だという説がファンの中であったけど、でも普通は生魚を赤ん坊に与えたりしないよな?


14, 海外の反応

初めてこのアニメをお勧めするときに、この画像を見せたらどんな反応をするのだおるか。。。?

f:id:shikiyu:20180729084554j:plain

 

しかし、白血球は着々とハーレムを築こうとしている。

妹ルートもそろそろ入れたほうがいいな。

 


15, 海外の反応

↑いや、幼馴染ルートのほうがいいだろ。

同じ骨髄で生まれ育ったって設定にすればいい。

 まさに、彼らは血で繋がっている!


16, 海外の反応

今回も面白かったけど、なんか全体的にダラダラしていた印象だったなぁ。

最後に好酸球が見せ場を作るまで溜め込んでいたようだけど、最後の彼女の活躍がただあの槍を突き刺しただけで終わってしまうなんて、ちょと拍子抜けだったよ。

 正直、今までで一番印象としては弱かったな。


17, 海外の反応

好塩基球が何か話すたびに笑ってしまう!

何であんなに芝居掛かった話し方なんだ!?


 

18, 海外の反応

話題になっていたらからこの4話まで一気に見たんだけど、俺たちの体ってこんなに頻繁にウイルスや寄生虫に侵されたりするものなのかな?

 それともこの体の主が貧弱なだけなのか?健康に気を使っていないのかな?


19, 海外の反応

↑確かに、日常的に人間の体の中では感染と戦っているよ。

自分がウイルスに感染していると自覚するのは、細胞がウイルスの増殖に負けて大きくなった時だけだしな。

 


20, 海外の反応

↑それに、この作品の中での時間の経過はわからないしな。

俺たちは1週間おきに見ているけど。

 


https://myanimelist.net/anime/37141/ 

reddit.com/r/anime/comments/92nf9d/spoilers_hataraku_saibou_episode_4_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20180729080514p:plain

f:id:shikiyu:20180729080510p:plain